久しぶりの更新✴︎ | まりことピアノ♪

まりことピアノ♪

ピアノ弾きの篠原真理子です
パリの留学を終え、新たに関西を拠点にスタート❣
音楽を通して豊かな人間になりたいと願う日々です☺️

気がつけば2月から更新していませんでした無気力ピスケ


あの頃から体調を崩し


あっと言う間に冬が終わっていましたガーン



病気ではないのですがずっと不調でしたあせる



書きたいことはいろいろあったのでそれはまた時間があるときに過去の記事として残しておこうと思いますつながる花1



さてさて最近は体調のこともあるので演奏活動はかなり控えめにしていますショボーン


とはいえ元気を取り戻しつつあるのでコンサートに出かけたりしてゆっくりとピアノも再開しましたルンルン


そんな今日は久々に枚方のスタジオでの練習アップアップ

{6DBA96CE-2D09-47A5-8AF0-6C7071000541}


だいぶ指が鈍ってましたがショックなうさぎ

スケールからリハビリを始めて数時間練習しました音譜


やっぱり私はピアノが好きだカナヘイハート



ピアノを弾くことも好きだし、ピアノの音色が好きラブラブ


次の演奏の予定は7月の発表会の伴奏なので


このゆったりとした今のうちに

たくさん譜読みをしてレパートリー作りに励みますラブ


室内楽のレパートリーを増やしたいけれど、ソロも弾きたい曲がいっぱいあるので

まずは直感で


ラヴェルのソナチネカナヘイきらきら


母が使っていた楽譜なので年季が入っていますコアラ


後ろに見えているのは葉加瀬太郎さんのひまわりという曲ひまわり


これは明日録音するのですカナヘイ花




{10C9A2A8-9038-4484-8183-9172326929C5}


少しずつ少しずつ自分のペースでやっていきますとびだすうさぎ2