ペダルセミナー | まりことピアノ♪

まりことピアノ♪

ピアノ弾きの篠原真理子です
パリの留学を終え、新たに関西を拠点にスタート❣
音楽を通して豊かな人間になりたいと願う日々です☺️

今日は朝から梅田のKAWAIサロン ジュエにて


松本和将さんによるペダリングセミナーに行ってきましたつながるうさぎ音譜

{CF57C975-FBC6-452E-8A0D-340F1FC9167E}


ペダルがモニターでアップで映るので

すごくわかりやすかった‼︎


いつもレッスンの時に


ペダルもっと浅く  とか  にごらないように


などの指導を受けてきましたが


実際どうしたらいいのかいまいち自信を持てずにいましたあせるあせる



こうしてペダリングだけに重点をおいて聞いていると

自分の中でたくさん謎が解けた気がしました大泣きうさぎ


子供がよく弾く曲だからと子供が弾くように曲の印象が出来上がってましたが


ピアニストが弾いたらこうなるビックリマーク


という演奏を聴いて


こんなに綺麗な曲だったのかラブと感激しましたカナヘイきらきら


こうゆうの演奏に近づけるような指導をしていけたらいいなと思いましたカナヘイキャンティ


第二回も行けたら行こうカナヘイ花


今日はほぼ満席だったので、しかも内容もかなり面白かったので人気がさらに高まりそうですねとびだすうさぎ1