幸せ とは。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 

「新しいバイトです。」

と、コンビニから119万円も盗んだ24歳の女が逮捕された

というニュースを見て、朝から驚愕ガーン

肝が据わってるというかなんというか・・・

別の方向に、プラスの方向にその据わった肝と頭を使えないものだろうか・・・

いくらでもキラキラできる24歳という楽しい時期を

自ら刑務所暮らしにしてしまう。

そんな浅はかな行動に悲しくなるのでありました。。。

 

他人のお金を119万も盗んで飲み食いしても、高級な服を身にまとっても、

何一つ美味しくも楽しくもなかろうにねうむ

 

 

 

 

 

 

 

来る日も来る日もブライダルの装飾の事で頭がいっぱいだった日々・・・

そんな時期を知る当時の仕事仲間たち。

久しぶりの食事会はそれはそれは楽しい時間でした♪

 

その2日後。w

街中で市場関係の飲み会へ。

1年と9ヶ月が経ち私も随分といろんな方々に覚えて頂きました^^

仕事で助けて頂く事も多く、ありがたい毎日です♪

 

 

そして昨日は土用の丑の日。

この暑さ・・・

いつまでも続くんじゃないかと思うほどの恐ろしい日々。太陽

美味しいウナギで暑気払いが出来たよう~~な気がしますw

 

 

一生懸命働いて自分の口で美味しく食べる。

人間の1番幸せな暮らし方だと思うのです。

その時間が長ければ長いほど人生は楽しく充実する はず♪