和スイーツでおもてなし。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{09F43191-0FE4-4ADB-BA4D-57426417CFC6}
今朝焼いたスコーンと共に、抹茶タルト、バナナタルト、バナナマフィンと色々並べておもてなしー。
もちろんバニラアイス付き❤️
{1F303B5C-77E5-404C-A176-E99B5D389956}

いつかの朝ごはん。

娘の希望でフレンチトースト。

私が贅沢したくてメゾンカイザーのバゲットで、

卵液には牛乳と生クリームを同割りで、

バニラエッセンスも加えて&アイス乗せ!

!いつもの食パン、牛乳オンリーと違って当たり前に美味しいわ。

食パンの時はふにゃふにゃが苦手でせいぜい10分程しか浸さないんだけど、

バゲットだから一晩浸けてみた。

で、いつもは卵液には何も入れずにハチミツをかけるんだけど、砂糖入りにした。

最終、こっちのが無駄に糖分足すこと無いし美味しいわ!

いやー、満足満足&贅沢気分✨

アイスは無駄な糖分?(笑)

いや、バゲットフレンチトーストには無いとアカンやつ!とことん贅沢に✨

{B705686B-604B-4960-8E7A-242D86918C54}
今朝焼いたスコーン。
{351AD131-32E2-488C-8E9E-E539E8A952EE}

大納言小豆と栗の甘露煮入り和スコーン、あまじょっぱいやつ。


生地の配合からクランブルまで改良!

強力&全粒粉入りで寝かせ時間長めのザクザク。

粉の一部にきなこ、砂糖はきび砂糖に一部黒砂糖。

きなこクランブルもザクザク感増してます✨

今日、お茶時に3つ下の従姉妹が来る。

なんと一駅向こうに住んでることが最近分かり、半休取って遊びにきました!

まともに遊ぶのは結婚以来?

私の鞄や服を物色、鞄3つ持って帰った(笑)