私の言葉を理解してる?! | 我が家に仔猫がやって来た!〜アビーと娘と夫と私〜axesとダイエットも☆
{8D5B5DFC-A60D-46A4-ABDB-DC37A7A01B05:01}
もしかしたら、アビーは人間の言葉を理解しているのではないかと思う。

アビーがうちに来たばかりの頃に買ってあげたおもちゃが、最近行方不明だったので、
「あのおもちゃどこにあるのかな~?
アビーお気に入りだったよね?」と話しかけていました。

その後、私は家事をしたりしていたのですが、ふと気が付くと、アビーが、その行方不明だったおもちゃで遊んでいました。

さらに、そのおもちゃがお水のお皿に入れられていたので、「アビー、これ乾くまで遊べないよ?もう1個はどこにあるのかな~?」と話していたら…。

今、床の上にそのもう1個のおもちゃが転がっています。
しばらく行方不明だったのに。
アビーが持ってきたようなのですが…。
私の言ったことを理解してるよね?!