ネイルの学校と手作り体験イベント | 岩国市 decoration&beads salon~prismlapian~

岩国市 decoration&beads salon~prismlapian~

日々の出来事、大好きなハンドメイドの事を更新していきます☆
講師としての情報も、日々UP!要チェックです☆

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*

岩国市prismlapian主宰・ジャパンビーズクラフト協会認定講師、EPJD Leather Deco認定講師、Crystal Decorative ArtistのYAOTANIです。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

只今、ネイリストになる為に猛勉強しておりますアセアセ

なので、しばらくの間は、ご新規様のレッスンをお休みさせていただくという事になりましたショボーン

ご迷惑をおかけしますが、再開した日にはまたよろしくお願いします。


さて、24日にヒューマンアカデミー広島校へスクーリングに行ってきました❗️

少し遅れてしまいましたが、席についてセッティング❗️
先生はジェルの方を教えておられました。スカルプチュアって言葉が出てたので…ジェル上級、ネイリスト1級の生徒さんだと思います。

もちろん、私にも色々教えていただきました❗️
私と他に、島根からやって来てた女の子が居ましたびっくり

同じ通信で、進み具合も同じなので、先生交えて3人で受けました。

私の左手薬指をケアしてくださいました。
さすが先生ですよ。プッシュアップ、ニッパーでのルースキューティクルを取り除く様子を間近で見る事が出来ましたが、手元が軽やかで、丁寧でしかも早いし綺麗‼️
痛くもかゆくも無いです‼️‼️

{F9B50504-D99E-4CC1-8F6E-92EA861B0CC6}

赤ポリは私が塗りましたキラキラ

いかにケアが大事だという事を、言葉細やかに語られてました。
ケアがちゃんと出来てないと、塗る時はムラがあったり、4週くらい持つジェルネイルでも、1日で取れ始めたり…
お客様の手の角質ケア、マッサージなどなど、基本が出来てなんぼハート

自分の爪にしてもらったんで、プッシャーの圧とか分かりましたウインク

先生オススメのケアオイルとプッシャーを教えてもらえたので、直ぐ取り寄せましたウインク

さてさて、話は変わりますが、
 

8月に岩国市 錦見地区の施設にて、ヘアーアクセサリー、レジン手作り体験を行います。

親子で作るヘアーバンド、ヘアゴム、ヘアピンから、小学生対象のレジンキーホルダー(もちろん大人の方も作れます)、大人の方対象のネックレスやピアス(イヤリング可)など…
皆でワイワイ楽しみながら作れたら、と思います。

☆親子手作り体験☆

★ヘアーバンド
お好きなリボン、チャームをその場で選んで作ります
1コ→¥380

★ヘアーゴム★
お好きなリボン、チャーム、ゴムをその場で選んで作ります
2コ→¥350

★ヘアピン★
お好きなリボン、チャームをその場で選んで作ります
2コ→¥180
{056CF42F-5AA5-4581-944C-91F492FA4498}


小学生低学年対象
☆レジンキーホルダー
1コ→¥350 
{2EF62CC1-344C-4AD2-9E1A-BA6F13707380}







小学生低学年・高学年対象〜大人の方対象
☆レジンキーホルダー、レジンヘアーゴム☆
1コ¥500
 

{A56CC909-90F5-4818-AE78-3F051BF8BED2}


大人の方対象
☆レジンピアス(クリップ式イヤリング可)
1コ→¥800
☆フラワーサラダのレジンブローチ
1コ→¥800
☆イニシャルバッグチャーム
1コ→¥800

{AED82236-D13B-4439-BE7D-633E3A5F7F7E}

{1760AF35-E45A-46FF-B71A-EFFFE631FE39}

{340DF12B-241E-41F9-A985-1A80FFF64042}

{0C30F5CD-0E1D-4F7E-ACB0-8589B77DE1E9}


まだまだサンプルございます(*´˘`*)
私が作ったものをサンプルとして全て持っていきますので、作る時の参考になれば、と思います。

★日時★

8月5日 13時〜親子手作り体験・大人の方対象

8月8日 13時〜小学生低学年対象 (満員)

8月10日 13時〜小学生高学年対象(満員)

8月22日 13時〜親子手作り体験・大人の方対象

8月24日 13時〜親子手作り体験・大人の方対象

小学生対象の日の定員数は7〜8名ですが、親御様同伴の場合はお子様の人数になります。
大人の方対象、親子手作り体験の日は、全員の定員数は7〜8名になります。

既に小学生対象の2日間は満員になりましたので、日時についての御相談も伺います。

小学生低学年対象で来られる方、親子手作り体験は、親御様も同伴でお願いします。
小学生高学年対象は、各ご家庭に同伴するかはお任せします。

小学生対象で来られる親御様で、作りたい!と仰られる方も大歓迎です(*´˘`*)♡
(子供、大人関係なく、体験料はお作りになられた分を戴きます。ご了承ください)

絶対に予約制!ではありませんが、あらかじめ来られる日が分かれば、早めに連絡いただけると助かります。

場所の詳細は予約の方のみにお知らせします。

場所の詳細、何日にきたい、とか何を作りたいとかのご要望は全て↓のお問い合わせフォームにてお願いします。

是非、お越しください★