今週の予定と、新メンバー♪ | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

溶けそうな暑さ…あせる
皆さん体調崩されていませんか。


教室でも毎日、真っ黒になってプールに通ってる子、部活に完全燃焼している子、ピアノの練習を毎日頑張ってる子…
それぞれの様子を見守るのが嬉しい夏です。


体調に気をつけながらこの夏を満喫してくださいね。


そして、今月から新しく生徒さんをお迎えすることになりました。
お一人は成人の方、ジュニアクラスの生徒さんのお母さん。もうお一人は保育園児さん。
また、夏の短期レッスンの方もおられるので、賑やかな8月になりそうです。
ピアノ、楽しんでいきましょう^^


 《今週の予定》 
・自宅教室…月・ 水・木曜日通常通りの予定です。 
・アージョ教室…火曜日・金曜日も通常通りの予定です。
※施設の都合により、火曜日の会場が変更になります。該当の方には改めてご連絡差し上げます。
ご協力をよろしくお願いします。


お待ちしています♪



{D50FD639-FE6E-45DF-9FC7-9FB29748DD48:01}
こちら、その新メンバーKちゃんの体験レッスンの様子。
黒鍵の2つチームと3つチームを分ける遊び。
佐藤先生の使っておられた、さんすうセットの色板の再利用で、黄色と青に分けました。


この遊びから、いろいろなことがわかります…
判断力、薄い板をつまみ並べる仕草から指先など体の発達段階や集中力、性格などなど。
真剣な目で見て、私の話すこと、弾く音楽、全部を吸収しようとするKちゃん。
既にレッスンやる気満々!
これからをとても楽しみにしています♪


さて。
今週も音を楽しみましょう♪