Love music, Love my life. 〜Katyのこと | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


この間のこと、市内で国際交流イベントがあり。

生徒ちゃん家がホストファミリーで受け入れてる台湾🇹🇼からの留学生Katyが演奏するということで、お昼休み行ってきました。 

暑いほどの晴天 🌤20カ国以上の来場者。
野外ライブ気分で芝生に座る。
彼女のギター弾き語りが始まると…歌声にどんどん人が集まってきて…



カヴァーを一曲と中国語の子守唄のような歌。

小柄な彼女からパワフルで表現力豊かな、伸びやかで心地いい声。

音楽イベントじゃないので機材も限られてたけどそんなの関係ないほとで、もっと聴いてたかった…
Katyは本当に音楽が好きなんだなぁ。そして音楽を彼女という人の表現として形にできてて素晴らしい✨

このただものじゃない歌を聴いてわかる通り…
彼女は台湾で小学校から芸術学校、ご両親も一流の音楽家という恵まれた環境で音楽を志してきたけれど、あっけらかんと「楽譜は読めないよ!クラシック無理だった!」とのこと。でもこれだけの音楽力、表現力。

彼女の素直でキュート人柄は、音楽と人への真のリスペクトのある環境で育ったから。

ややもすると「習い事としてのピアノ」となりがちだけど、
私がしたいのは、生徒さんたちの自己表現だったり自己解放だったり…

音楽が好きな人達が《自分を表す》手段のひとつとして音楽、ピアノができるお手伝いがしたい。
という原点を、発表会前のこの時期に思い出させてもらいました。
Katyありがとう!!応援しています📣

🇹🇼Katy 
YouTube→🔍katy hsueh
Instagram→ @katy_hsueh