理想の生き方から程遠い人が、するといいこと | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

8月も1/3が終了!

8月、どう過ごそうと思っていますか?


…それ、考えたことありますか?

理想の生き方から程遠い人は
今月どう過ごしたいか
が、パッと言葉にできません。


行き当たりばったりな生き方に
なってしまっています。


年始は良く考えますよね。
今年の抱負、的な。


私は年始だけでなく
毎月どう過ごすか考えるし
それに沿って、毎週どう過ごすか考えます。


なんなら、今日1日どう過ごそうかな、まで。


これを考えずに
決まってる予定や
やらなきゃいけないことに追われてるだけやと
なんかバタバタと過ぎていくだけです。

そんな行き当たりばったりな毎日になるから
「あれができなかった」
「あれ忘れてた」
「もー!やろうと思ってたのに!!」
「また時間遅れた!!」
みたいな、
イライラが湧いてきます。


私も、想いと時間を意識するまで
行き当たりばったりの人生で
ホンマしんどかったです。


ちなみに今日はですね…
まぁまぁ予定盛りだくさんで


9時に家出て、
10時過ぎに大阪/西成でソフトバレーの練習。

終わってすぐ帰って、
シャワーしてお昼ご飯食べて
ちょっと画像作って
次は京都へ向かいました。



ちいかわの電車が

タイミングよくきたんだよ!笑



京都で師匠からベースレッスン受けて
ワクワクるんるんして
地元へとんぼ返り。


夜配信するとある講演会の
LINEでの優先案内準備をして
晩ご飯の支度を手伝って
(今日は同居の母担当日)

みんなでご飯。


そして夜は、地元の所属する
ソフトバレーの練習。


その後、
汗だくのまま(笑)グルコンに参加して
お風呂入って

そして今、このブログを書いてます。
晩酌しながら。笑



今日のアテは

きゅうりとわかめ。



移動中や合間合間に

クライアントさんからのメッセージ返信や

請け負ってる方の動線イメージしたり、


今見積提出して

受注待ちの件に関しても頭を巡らしたり

惜しみなく時間を使ってます。




お風呂入ってる時間とか

寝る前とか

全てOFFにして切り替えしてます。



これ、できるようになるまで

ホンマに難しかったんですが、

やっぱり「どう過ごしたいか」を

自分で明確にすることが

何より大切でした。






別にどう過ごしたいかなんて

頭で考えて

言葉にしてもいいんですが、


私は色を使って

心から感じる想いを言葉にして

本当にやりたいことにだけ

時間を使うようにしています。



頭で考えてることと

心で感じていることは

往々にして違うので。





しっかり自分が感じていることを
まず感じて、
その次に言葉にして、
さらに行動に移す。


もう、この繰り返しです。


何かうまくいってないときは
どこかがズレてます。


そのズレ、自分で気づきにくいので
誰かに話してみるとか
ノートに書き出してみるとか
色を使ってみるとかして
そのズレを極力なくしていきましょう♪


まずはぜひ
残りの8月、どう過ごしたい?
を言葉にしてみてくださいね♡


ほんと、全てはそこからでは^^
 

 

◉提供サービス一覧◉


.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円

.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円



お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image