モヤモヤがスッキリ~不妊・ベビ待ち・子授かり待ち~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

今日もお友達2人での子授かり待ちサポートヨーガに呼んでもらいました

夜遅くまで残業続きのハードな職場を最近退職されて、心身疲れきっている友を思い、一緒にゆっくりできるサポートヨーガをプレゼントしたAちゃん。

自宅に伺ったときには、既に優しい空気で包まれていました。

「愛だなぁ♡」

ぷりも優しさに包まれながら呼吸から始まりました。



・今、体はどんな感じですか?

脇から肩付近が疲労感で、腕を上げるだけでボキボキ鳴っていたのがスムーズに動くようになりました。
腰、お腹周りがあたたかいです



・今、気分はどうですか?

スッキリしています。
でも眠い…かも



・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

少し前までの残業だらけの仕事でかなり疲れていたね。
お疲れサマ!



・今日参加して感じたこと、なんでもいいので聞かせて

もやもやしていた気持ちがなんかすっきりしています。
肩甲骨まわりが楽になりました

(H・Sさん)




・今、体はどんな感じですか?

深ーいリラックス状態。
子宮がニコニコして喜んでいる感じ☺
あったかいです。
意識を向けてあげるって本当に体が喜んで活性化するんですね!



・今、気分はどうですか?

あーー、なんか委ねていいんだなって思えました。
今までどれだけコントロールしたがっていたのか。妊娠も。
オープンハートでいろんな人、自然、動植物と関わっていきたいです。



・今の自分に声をかけてあげるとしたら?


今までよくがんばってきたね。
できないこと、嫌なこと、あってもいいんだよ。それも含めて人間。
いろいろ経験できた分、出会った人に優しくできるね。
ちゃんと糧になってるよ!



・今日参加して感じたこと、なんでもいいので聞かせて

踊るクマのポーズ、内蔵に酸素を送るポーズ!!
とっても気持ち良かったです。
またもや2回寝ちゃってすみません。
腕が特に変化大で軽くなりました。
首をゆーっくり回すのもすごく良かったです!!
いろんな動きをやって気持ち良かったです

(A・Oさん)



ずっと毎晩夜遅くまで働き続けて、
やっとゆっくりできたのに、
本当に子供が欲しいのか?
今後の仕事はどうするの?
将来の不安がもたげて、
本当はどうしたいのか?
わからなくなってしまう。


日々精一杯で過ごしていると、体のことも、自分の気持ちも、後回しにしてきて本当の私はどうなの?
ピンと来なくなってくるよね。


それがモヤモヤした感じになって、見ないようにしたり我慢が蓄積されると腰痛や腰の違和感でサインを出してくれます。

自分を責めたり人に意識が向くと、肩甲骨周りの固さや痛みとなって、体が教えてくれます。


ぷりも全部やりました(^_^;)



ゆっくり呼吸を繰り返して、
吐く息で体から力を抜いていく…


体の緊張がほどけていくたびに、
モヤモヤも一緒に出ていく


手放していくたびにキラキラした涙がこぼれていきます。


慌てなくても大丈夫。
ずっとチカラ入ってたんだもん。
少しづつ体をゆるめていくたびに、
本当の自分の気持ちが見えてくるよ。
お腹があったかくなると、
しぜんにわかることが増えてきます。


いつも頑張っていた2人の、
美しく輝く瞳が素敵でした。

Hさん、Aちゃん、
優しくてあったかい気持ちを
ありがとうございました♡



子供が欲しい!望む期間が長くなると、自分の気持ちがよくわからなくなることがあります。
そんな自分に焦ったりモヤモヤしたり。
冷えたり硬くなったり。


そんなときは、サポートヨーガでゆるめてみませんか?
体がほぐれてあったかくなると、見えてくるものや分かることがあります。
体も心もスッキリします。


子授かり待ちサポートヨーガ関連記事↓
http://s.ameblo.jp/prthvii-yoga/theme-10079895700.html


不妊・ベビ待ち・子授かり待ちの人へ
「一緒に畑作業しよう♪」
http://s.ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12148802168.html


sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美