澄みきった心地よさ「ちひろのきもち」行ってきました! | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

自宅から現地まで時間配分を間違えて、
大幅に遅れて入場


既に始まっていた!

「はぁはぁ(;´Д`)ハァハァ」しながらイスに腰かけて久美ちゃんを探す


でも、久美ちゃんより先に私に飛び込んできたのは


美しい水色のストールとそれにも負けない美しい清涼感溢れる音色。


馬場元子さんのフルートを演奏する姿と音色に釘付けになりました!



大宮さんのギターはとてもとても優しい




「わぁ~」と感動してたら久美ちゃんの

「なみだくんは~」の声が聞こえて


「はっ!久美ちゃんが、いた!いた!」と我にかえりました(笑)


ちひろさんの絵は、なんだか懐かしい感じがして心地よいのです


わっ、子供達が登場してきた!


あーっ、なんて表情・表現が豊かなんだろう

心底楽しんでいるのが伝わってくる




ちひろさんの繊細な絵

どこまでも優しいギターの音

響きわたるフルートの音色

感情豊かな久美ちゃんの朗読

生きていることが楽しいを全身で表している子供たち

建物自体が振動して喜んでいる

ここにいる全ての人が穏やか




ずっと感動していました。




本当に本当にあっという間でした!


きっと、最初から参加してても
あっという間だったはず


そう思うくらい
混ざっているものがない透明感でした。



全てが終わって整列したとき
久美ちゃんったら感極まって号泣(ToT)



さりげなく隣の男子に
ティッシュを差し出され
頭ポンポンしてもらってたよ
かっこよくて優しい
青年になったらモテるね


こんなにも大勢の人がいるのに、
ここまで澄みきった美しい空間になるのって、作り手の想いがひとつになって純粋で美しいからなんだろうなぁ。



調和の取れた空間に身をおいて思うこと


私の純粋度はどうだろう?
この瞬間瞬間を生きているだろうか?



気が散漫になったり
自分を見失いそうになったら


この『中本誠司現代美術館』に身をおいた時のどこまでも澄んでいる清涼感を思いだそう



久美ちゃん
お誘いありがとうございました!
心に残る美しいひとときでした。


あの場をご一緒した
全てのみなさんに感謝を込めて