特別枠で参加した「写真でワクワクしよう!」大爆笑編 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

あぐり寺で富樫ゆっき企画
モデルのまきちゃんプレゼンツ

「写真でワクワクしよう」に

ノリノリで参加してきました!



・ピンで(一人で)写るのが苦手

・カメラを向けられると緊張する

・表情が固くなる

・どんな顔して写ればいいのかわからない


そんな普段の苦手意識を克服して

普段着でしかも大自然の畑で撮ることで

楽しく自然体の自分が出せたら…

そんな期待を胸に皆さん参加されていました!



どちらかと言うと、私は異色の参加者!

「特別枠」とか「こういう人、稀だから!」

的な扱いです(笑)


そう、私は写真を撮ってもらうの大好き♡

ポージング任せて!

テンション上がる方です♪


そんな私の目的は、

「楽しすぎてテンション高めになる自分を

自然体な状態で写るにはコツがあるのかな?」

どんな自分に出会えるか?

新しい発見を楽しみに参加しました



最初にお寺で自己紹介から始まり

皆さんの参加の目的等をシェアした後、

まきちゃんが今に至るまでの

経歴を語ってくれました。

写真に対する意識の持ち方や写り方についても

楽しくレクチャーしてもらいます。


左右対象ではない自分の顔の美しいほうを

皆に見てもらって教えあったり。


その後、撮影現場のあぐり寺畑に

和気あいあいと移動する間に

キジの夫婦に遭遇しました!


こりゃ、幸先いいぞ!!


いざ、ペアになってそれぞれの携帯で

撮影会です


まきちゃんやゆっきにジャンプしてる間に

連写する方法を教えてもらって

撮影したのがこれ↓
飛んでる間もカメラ目線は外さずにと指導されて(笑)


ロングカーディガン羽織ってるメンバーは
ヒラヒラな感じを出すために回る回る



大地に寝転がって太陽まぶしいっ!


桜の木の下でみんなでにっこり♡

こんな風に様々なシチュエーシヨンで

(実はまだまだ他のパターンも撮ったの~)

自分らしく楽しく写真を撮る、

撮ってもらう、を体験しました♪


さて、私の自然体で…のミッションは…
こんな感じ~(*≧∀≦*)

振り向きざまショット

何も考えず振り向く左側
まるで昭和のブロマイド!!

指導を受けた後の右側
わーお!とっても自然な感じ♡
とっても満足です(*^^*)


ねっ、こんな風に

それぞれ抱えていた写真に対しての問題を

いとも簡単に楽しくクリアして

ものすごく素敵な表情になりました!


どんどん、明るく本当の自分を出し始める

皆さんと一緒にいて私も感動(ToT)


こんな素敵な機会にご一緒できて

本当に嬉しかった♡



企画したゆっき

最高に楽しく教えてくれたまきちゃん

ご一緒した皆さん

楽しかった~ありがとうございました!!



この企画、続けて6月にもあるんですって!

写真に苦手意識がある方、

興味のある人は要チェック(^^)v


モデルのまきちゃんブログ↓


企画したゆっきのブログ↓


あぐり寺の活動が記されています
こちらも是非一度見てみてね↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/jizou-an