やっとたどり着けた嬉しさでいっぱいです!~不妊・ベビ待ち・子授かり待ち~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


目の前に喜んでくれる人がいるから…

 

私ができることがあるなら感謝を込めて…

 

誰かのために一生懸命頑張っているとき…

 

 

ふとした瞬間、

 

自分を置き去りにしていたことに、

 

はっ!(゚o゚〃)と気づくことがあります

 

 

 

昨年、あぐり寺でご縁をいただいた

 

ヨガインストラクターのHさん

 

 

「ちょっと休みたいな…自分を大事にいたわろう…」

 

 

そう思った時に、『子授かり待ちヨガ』を

 

思い出してくれたそう

 

 

「現在赤子の予定はないけれど、今まで一番

 

ないがしろにしてた身体の箇所でもあります。

 

子授かり待ちヨガ&ヒーリングを希望します」

 

 

 

とても嬉しかった♪

 

初めてお会いしたときから、第1・第2チャクラ辺りが

 

気になっていたから。

 

 

「独身で子宮筋腫や子宮内膜症を患っていたり

 

これからをみつめるきっかけで子授かり待ちヨガを

 

楽しむ人もたくさんいますよ~」とお伝えして

 

トントン拍子で今日この日、初レッスンを迎えました

 

 

 

 

・今、体はどんな感じですか?

この感覚、あたたかさを求めていて、

やっとたどり着けた嬉しさでいっぱいです!


・今、気分はどうですか?

自分を癒しきって、自分を大切にする、ということが

どんなことかわかり、心身おだやか、かつ、

謎が解けた達成感もあります


・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

「お疲れ様、苦労をかけました。

またこの心地味わえるよう、教えていただいたこと、

自分でも試してみるよ」


・今日参加して感じたこと、なんでもいいので聞かせて

今日レッスンをしていただいて本当に良かったです!!

自分だけで何とかしようとせず、人から受けることって

大事だなぁと思います。ありがとうございます。

 

(A・Hさん)

 

 

さすが、ヨガインストラクターさんです!

 

自分で感じる感覚が素晴らしかった!!

 

 

骨盤の中・子宮・卵巣に意識を向けて

 

呼吸する、イメージするがとても繊細でした

 

好きなピンク色を呼吸でお腹の中に届けよう♪を

 

一緒にやってみたら私もHさんも同時に

 

サーモンピンクが浮かんできました

 

ふふふ、こういうの楽しいよね❤

 

 

 

「シャバアーサナ後は起き上がれないかもしれない!?」

 

そう思うくらい脱力していたけど、

 

起き上がった後の安楽座で骨盤が大地を捉える感じが

 

ハンパなく、ものすごく全身がスッキリしている~

 

と、本気のビックリ顔を頂戴しました(笑)

 

 

 

その後、ヒーリング

 

やっぱりヨガ後のヒーリングは最高です!

 

ヨガですでにチャクラが整っているので

 

エネルギーがスムーズに流れていきます

 

 

下腹部から立ち上がるような温かさに2人してアツアツ!

 

お腹の奥から安定感が増していたねv(^-^)v

 

 

 

ヨガ&ヒーリング後は

 

腰が高くなり、ただでさえ長い脚が更にすっとした下半身になり、

 

緊張してすくんでいた肩がゆるんでストンと落ち、

 

首が長く変化していました!!

 

もともと長身で美人さんなのに更に輝いちゃって♪

 

きゃっっ!モデルさんみた~い♥-(´ε`● )

 

❤しみじみ見惚れてしまいました❤

 

 

「ぷりさ~~ん!今日、とてもとてもいっぱいに幸せな時間を、

ありがとうございます。

まだ余韻にひたりつつ、動きや呼吸の再確認をしてます。

今も子宮付近の温かさが感じられるのが嬉しいですね〜

これまで冷えてたのが気付けました!

心身がゆるんで、満たされるありがたさに感謝です」

 

 

「ちょっと休みたいな、と思った時、

誰かのヨガを受けるなら、絶対ぷりさんのヨガだ!と

直感的に浮かんできたんです」

 

 

まだ数回しか会っていないのに。゚(T^T)゚。

 

思い出してくれて本当に嬉しい。

 

穏やかであったかいやすらぎを

 

一緒に共有できて感謝しています。

 

Hさん、ありがとうございました

 

 

 

疲れていたことにさえ気づかずに走ってきて

 

ここで一回休んでみよう…

 

もし、そう思えた時は、

 

アタマを休め、カラダが喜ぶ

 

「子授かり待ちヨガ」や「ゆるゆるヨガ」はいかがでしょうか?

 

独身の方でも、まだ妊娠を望んでいなくても、大丈夫♪


自分を大事する時間にオススメです




お問い合わせお申し込みは
sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美


聖子ちゃんに教えてもらった
北根交差点近くの
手作りグラノーラ屋さんでランチ♪
おいしかった!


5月各教室&その他のレッスンスケジュール

http://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12269443539.html

 

 子授かり待ちヨガ&ヒーリング関連記事 

http://ameblo.jp/prthvii-yoga/theme-10079895700.html