初チャレンジの4ヶ月間!!”忘れられない一日” | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています



先月18日盛大に行われた

「モテ髪師大悟新刊出版記念講演会・千秋楽in仙台」
 
参加者120名以上、実行委員会や当日スタッフを合わせると、会場の中は150名近くの人たちでいっぱいになりました!!



ご参加下さった皆さん、
協力して下さったたくさんの皆さん、
ずっと見守ってくれた仲間や友人たち、
本当に本当にありがとうございました!!
 

私にとって、この講演会の実行委員会として参加したことは、今年の大きな大きなチャレンジでした。
 

約1カ月近く経った今、やっと整理がついてきた!
それほどの出来事です(笑)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

主催の仲野谷まきちゃんに
「私の師匠で人生が変わるきっかけになったモテ髪師大悟さんを、仙台に呼ぶイベントの実行委員会として、ぷりちゃんを誘いたいの!
一緒にやりたいの!!」

 

まだ、2月

晴れているのに雪が舞い散る日にお誘いを受けてから当日まで、それこそ私にとって初めてのことばかりの4か月!

 

モテ髪師大悟さんのことも全く知らず、100人を超えるイベントに携わったこともない私が、なぜ?引き受けたのか???

 

それはもう、信じられないくらいの情熱

ほとばしる「パッション」で

熱く語るまきちゃんが、そこまで言うならやってみたい!

 

実行委員会6名は、

このまきちゃん『パッション』に

打ちのめされたのでした~

 

素晴らしい才能と個性にあふれた

まるで前世から決めてきたかのように

絶妙な組み合わせの実行委員会6名と

切磋琢磨しながら当日の準備をしてきた日々は、今も色あせることなく輝いています!!

 

 

当日の講演会の内容は………

 

………

 

覚えていませ~ん(ToT)/~~~

 

 

DJよしろうさんと夫婦漫才したことも、


大悟さんが心に響く最高に素晴らしいトークだったことも…


こう見えて、極度のあがり症な私は

当日の内容をほとんど覚えていないのです。

 

ただ、

ただ!!

 

まきちゃんが主催の挨拶で涙し(最初っからだよ:笑)

その様子をあたたかく見守ってくれていた、

来てくださった観客席に座っている参加者の皆さんの

様子だけは全部覚えています!!

 

みんな、大悟さんの話にくぎ付けになっている間、私は観客席にくぎ付け!

 

1人だけ逆方向、皆さんを凝視している私に気づいた人は、さぞかし変な人に思えたでしょう(笑)

 

時間を追うごとに、みんなの表情が明るくなる!

大悟さんが話すごとに、笑顔がきらめいてくる!!

会場中がどんどん輝いてくる!!!


それを目の当たりにして、ひたすら涙が溢れてきました

 

「私は今、すごいところにいるんだ!

私はこれを知るために、この数カ月を過ごしてきたんだ!

皆さんが輝きながら笑っているこの瞬間を味わうために!!!」

 

 

サプライズあり、笑いあり、涙あり、緊張あり、

本当にあっという間の1日

 

感動がこみ上げてきたのは何日も経ってからです

 

 

・当日まで様々な相談に乗ってくれアドバイスをし続けてくれた仲間

 

・本番が近付くにつれ、まきちゃんや私の様子があまりにも変過ぎて(笑)当日駆けつけてくれた友人

 

・大阪、東京から応援に来てくれた美人髪コンサル仲間

 

・懇親会の最後まで盛り上げてサポートし続けてくれた頼れる先輩

 

・お誘いのメールに丁寧にお返事をくれた人たち

 

・直接携わっていなくても最初から応援してくれた仲間たち

 

・突撃訪問でも快くチラシを置かせてくれた数々のお店や企業

 

・決して表には出てこないけど、大きな仕事を果たしてくれたスタッフ

 

そして会場まで想いと足を運んで来て下さった参加者のみなさま

 

 

今更ですが、、、

本当にありがとうございました!!

 

 

普段は自分自身が企画したり、お手伝いをお願いする側が多い私。

 

この大規模なイベントにスタッフとして関わることで大きな学びを得ました。

 

初めてのことに極端に憶病になって、リスク回避ばかりに思考が行く私を、そっとたしなめて軌道修正してくれる。

最善の方法は何か?を常に考えることを教えてもらいました

 

元々お誘いすることが苦手な私だったけど、イベントの素晴らしさに自信を持って、伝える勇気と肯定感が自分の中に生まれました

 

私は役に立てているんだろうか?

他のみんなは素晴らしくて、私はそうでもない…

そんな葛藤にさいなまれている、めんどくさい私に、自己肯定感に変わるまで叱咤激励を送り続けてくれた

 

主催の仲野谷真喜子さんと、実行委員会のメンバーには、言葉にできないほどお世話になりました。



おかげさまで、今まで経験したことのないチャレンジで、得るものは大きく、手放したものもたくさん♪

自分でも「成長したなぁ」と素直に思えるようになりました。

 

初チャレンジを終えて、今世で記憶に残る、喜びと感謝と幸せなこの経験を糧に、


さぁ、新たなステージに立とう!!!

 

みんなみんなに感謝を込めて

 

ありがとうございました\(~o~)/