あぐり寺「夏の収穫祭」カレーパーティ&これから | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

「今年はどのくらい集合するのかな?」

ワクワクで迎えたこの日♪


家で留守番していた夫ボブは、
この写真を見て「スゲー人数だな!!」と
ひと言つぶやきました(^o^)



「行きたい!行こう!!」

そう思って約40人集まり

一緒に何かができる場所がある



それって、最高\(^o^)/



畑でニンジンを収穫する大人と子供


そのニンジンを洗ってくれる子供たち


採りたてを味噌やマヨネーズで食べる幸せ



前の晩から張りきって用意した野菜達を


ワイワイしながら調理して


おいしいおいしいカレーになりました!

今回はあぐり寺の無冥さんが
キーマカレーとビーフカレーを作ってくれて
何種類ものカレーを
一気に食べれるスペシャルな
カレーパーティ!!

わやくちゃな感じだけど、それぞれが
おいしく楽しく食べています!
ホンと、幸せを感じる空間だわぁ♡


3個のスイカを子供たちが
順番にバンバンたたき割り


景品をかけた本気のスイカの種飛ばし大会


佐々木きみちゃん夫妻が見事ゲットしました!


JKの貴重なチアダンスも見れて嬉しかった♡




お地蔵さまの周りで遊ぶ子供たち

それを安心して見てる大人たち

そんな風に集える場所が

少なくなってしまったこの時代に

あぐり寺地蔵庵は貴重で

これからも必要な場所だと

私は思っています



様々な事情から年内で契約を終わりにし、

ここを引き払うことになった

あぐり寺の新拠点を絶賛探索中です!!




新しい場所で

フラッと1人で行けたり

今回みたいにいっぱい集まったり

いろんなシーンで

また、たくさんの人の拠り所となるあぐり寺



本堂となる広めの部屋と車が置けるスペース

駅やバス停が近くにあると

みんなも来やすくなるね



お寺として活動できる拠点を

無冥さんが探しています!!



「だれも住んでいない、

うちの家使っていいよ~」

とか

「超破格(数千円)で貸すよ、使って~」等々

どうぞどうぞ情報をお寄せください!!





今度の日曜日、20日は寺ぷりヨガの日♪

大郷あぐり寺ではラスト数回です。

都合着く方は是非、ヨガとランチしに

いらして下さ~い

お待ちしていますo(*⌒―⌒*)o



詳しくはこちらの寺ぷりヨガ欄をご覧ください


寺ぷりヨガFacebookイベントページ



カレーパーティでご一緒した皆さん

この日を密かに黙々と準備して

お振る舞いもたくさんしていただいた無冥さん



楽しい楽しい1日を

ありがとうございました(*^-^*)