豊かに元気に!セラピスト再伝授でした!! | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

私はヨーガと共に師匠から

幸せを生きる真理を学び、


・ヒーラー伝授
・セラピスト伝授
・ヨーガマスター伝授


を経て、ヨガ講師・ヒーラー・セラピストで

活動をしています。



エクスペアリ・セラピストの

伝授を受けたのは約6年半前!

東日本大震災の5日前でした!!



あれから、ずいぶんと月日が経ち

私も歩みを進めてきました




それまであまりピンっときてなかったけど、

周りの仲間がセラピスト伝授や再伝授を

続々と受けているのを見て、

今と、これからの自分を考えた時に、

エクスペアリ・セラピスト再伝授への

気持ちが固まってきました。



2ヶ月前から決まっていた

今日の再伝授の日程。



雨や曇り空が多かったこの夏に

膝を抱えたり、机に突っ伏すような

感情の浮き沈みを味わい、

その中でも気づきや発見をしながら

着々と準備を進めて来たんだろうなぁ。



ここ2・3日、

眠くて眠くてどうしようもなく、

でも、案外自分の中は静かな感じ。


すでに再伝授に向けて始まっているなぁ

と自覚もしていました。



そして、再伝授の今日

穏やかに迎えたつもりだったけど、

私、緊張していました(笑)





再伝授を担当してくれたのは

学びの友、仲間で、お友達の

前川珠子さん・たまちゃんです。



私の緊張をほぐすように

一時間ほど談笑してくれました。




いよいよ、再伝授のはじまりです



今まですべての伝授は終始、
涙と鼻水と嗚咽で終わっていたけど
(たぶん浄化しつつのエネルギー注入だったのでしょう)



今回の伝授は完全に


「嬉しさと楽しさと喜びと感謝」


でした!!



たまちゃんが私の頭に
そっと手を置いたその瞬間から、
黄金の光がドドドーっと入ってきて、
その光がとても柔らかくって気持ちがいい。
自然に口角が上がってきます。



頭の左右に手をかざした時から、
左耳のちょっと上くらいで
「ツーン」という感覚で何かが抜けていったよ。


ハート、胃・丹田のチャクラに手が来たとき、それぞれの箇所で「ピキッ、ピキッ!」と音が鳴り、背骨が伸びた感じと流れが通ってスッキリ感!


腰の辺り(子宮付近)で
「あたたかくやわらかいぷりが」と、
言うたまちゃんの言葉に

「うん、うん、そうなの」と、
今、正に、私が活動の中で、
やりたいこと・していることに、
絶大な信頼が湧いてきました。


そのあとは、楽しくて嬉しくて、
この瞬間が満たされていて、
「ありがとう」が木霊(こだま)のように
何度も繰り返し、繰り返し、湧いてくる。


頭頂から尾骨にエネルギーが流れた時、
これは太陽のエネルギーなんだ!と
ハッキリわかったの!!


ギラギラした強い陽射しではなく、
日だまりのような、
ぬくもりのある柔らかい陽の光。


みっちり詰まった、
いや、
満たされたこの体が、
ものすごくウキウキしています。



たまちゃんから発せられる

「豊かに元気に」の言葉に楽しさが。


「ぬくもりと愛で」の言葉に安心感が。


「あたたかくやわらかいぷり」の言葉に納得。


「アイディアがどんどん湧いてきて」の言葉に、とても喜んでいる私がいる。




伝授中は、最所っから最後まで、

にこにこニヤニヤな笑顔の自分でした。



この再伝授で、

私は学び進んで、以前より

器が広がってきたんだなぁ、と

自覚できたのも嬉しかった。

こんなにエネルギーが入るなんて(笑)



本質の私が、

元々持ち合わせているものを使って、

やりたいことをし、

みんなと分かち合ってきたのは間違いない。




でも、多少、気持ちを奮い立たせて、

頑張らなきゃ行動に移せなかったのは、

現実的に体のエネルギーが少なかったのと、


本質の自分と表面意識の自分との

接続が薄かったから…

が理解できて本当に良かった。



これが分かると、更に、私自身が、

「楽に自然体で楽しく自由に」を体感して、

それを表現してみんなに伝えられる♪


今はそれが嬉しくてとてもワクワクしています!!



それにしても、ヨガ講師である私が

各チャクラへ吸い込むように

エネルギーが流れ、

体自体のエネルギーがスカスカだったのには

さすがに驚きを隠せなかった(笑)



でもね、


自己探求しながら学びが進んで

器が拡がった自分自身に

伝授と言う方法を用いて

生きた知恵・生きた情報である

エネルギーを満たしていくのは



今までの経験も

これからどうしていきたいか?も


ものすごく理解度と納得感が深まるんだ!!


と言うことが実感できました。




半分まで来た切り替わりの秋分の今日、

セラピスト再伝授を受けるまでになった

私がいるのは、

学び合える仲間がいたからこそ。


本当に感謝しています。
みんなありがとう。


これからは、私からも、

真理である幸せな自分を生きるヨーガで

豊かに元気に楽しく

たくさんのみんなと過ごしていこう❤️





そのときその時で、

サポートしてくれた、たまちゃん。

今日の再伝授、

本当に本当にありがとうございました!



伝授前


伝授後

わ、わかりやすい2人(笑)



前川珠子さん・たまちゃんのブログ↓



エクスペアリ伝授について
仲間の及川徳子さん・徳ちゃんのブログに
わかりやすく書いてあります↓



プリティヴィヨーガ
9月各教室&その他のレッスンスケジュール