自分に優しくありがとうを伝えられたら~妊活・不妊・ベビ待ち・子授かり待ち~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

先週に引き続き、

 

婦人科系トラブルを代替療法でサポートする

「子宮美人❤整体師」高橋啓子さんのサロン

 

armoiceアルモワーズさん

https://ameblo.jp/sarasvati09/entrylist.html

 

に呼んでいただいて

 

第2回子授かり待ちサポートヨーガをしてきました♪

 

 

 

今回も純粋で素敵な女子3人の出会いに

 

私の気分は最初っから盛り上がります↑↑↑

 


 

子授かり待ちヨガでは、レッスンを始める前に

 

それぞれ、今、妊活のどの辺りにいるのか?

 

最近気になっていることは?を聞いています

 

 

 

・今から妊活を始めようと思って準備のため

 

・人工授精、数回目

 

・体外受精を控えているので体を整えるため

 

・体外受精後のアフターケアのため

 

・一度全部リセットして治療をお休み、自分メンテのため

 

・この先進むか?止まるか?終わるか?

決断に迷ってしまって動けなくなっています

 

 

 

過去に私も歩んできた道(*'-'*)

 

いろんな段階にいる人でも、


子授かり待ちヨガは楽しめます♪

 


 

今回は啓子ちゃん先生繋がりの


初対面同士でしたが、

 

みなさん不妊治療で同じステージを


経験しているメンバーです

 

 

 

そのご縁と感謝をこめて

 

子授かり待ちサポートヨーガのはじまりです

 


 


~子授かり待ちサポートヨーガ後の感想~

 

 

 

・今、体はどんな感じですか?

 

ゆったりとやわらかくふわーっとする。

背中と骨のこわばりが楽になっている。

目がすごく軽くなっている。

 


・今、気分はどうですか?

心が落ち着いて穏やか。

気持ちよくすっきり。

 


・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

体をゆるめることを忘れずにリラックスタイムを作ろう。

ずーと一緒に頑張ってくれてありがとう。

大丈夫だから安心してゆったりしましょう❤



・今日参加して感じたこと、なんでもいいので聞かせて

 

最初は体のかたさを感じて、自分の中身のこわばりに改めて気が付きました。だんだんほぐれていく感じが、すごく心地よかった。リラックスボルスターが最高に気持ち良かったです。子宮のピンクイメージができてうれしかったです。


(H・Mさん)

 

 

 

・今、体はどんな感じですか?

 

あたたかくて、まったりした感じ

 


・今、気分はどうですか?
 

ゆったりまったり穏やかな気分

 


・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

 

十分がんばってきたからすこしゆっくりしてもいいんだよ。

もっと自分に優しく



・今日参加して感じたこと、なんでもいいので聞かせて

 

もっと自分に目を向けること、ゆったりすることが、こんなに気持ち良いこと。力が抜けると前や上を向こうと気になるなって思います。なんて言ったらいいか…。とにかく心も体もあたたかい気持ち。


(H・Mさん)

 

 

 

・今、体はどんな感じですか?

 

ポカポカしていてとても喜んでいる感じがします。

血のめぐりを体全体で感じることが出来ました。

 


・今、気分はどうですか?
 

穏やかです。スッキリしたような感じです。

細胞が目覚めたのがわかります。

 


・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

 

これからも頑張らず、楽しくやっていきましょうね。

どうぞよろしくお願いします。

 


・今日参加して感じたこと、なんでもいいので聞かせて

 

ヨガは苦手でしたが、今日のレッスンは楽しかったです。普段自分自身体にありがとうを言っていないので、よく観察してお話していきたいと思います

 

(D・Sさん)

 

 



不妊治療もある程度進み、


体外受精を数回経験すると




治療の際に伴う体の痛み、


気持ちのアップダウン、


その時に訪れる現実の受け入れ




体も心も無意識に


固まって硬くなっていることも…




その状態で、次の事を考えていくのは


かなりのエネルギーが必要になります




今後どうしようか?


焦りが出てきたり、迷いはじめて、


決められずに、ぐるぐるぐるぐる…




知らずしらずに、気持ちも姿勢も


ガチガチになっていたのかも





サポートヨーガはゆっくりゆったり


見て触って動かして


自分を感じてあげる時間




びっくりするほど


力が入っていたことに気づいたり


緊張からほどけていく瞬間を感じたり


体の中が流れている感覚を知ったり




心と子宮を呼吸で繋いで


自分の体に意識を向けて


ほぐれていく過程を体で実感すると


とてもリラックスしてきて


穏やかな気分になります




自分自身に優しく、


「ありがとう」と


感謝の気持ちが湧いてくると




目の前が明るくなって


まっすぐ前を見れるように♪




自分を信じて納得して


次を考えることが、進むことが、


楽しくなってくるね♡




子授かり待ちサポートヨーガでは、


「私にはヨガの動きはキツかった!」と


多くの人が持っているヨガの印象とは違って


キツく感じる動きはほとんどありません




普段、体を動かしていない、


力を抜く感覚がわからない人が


いきなりいっぱい動くのは大変だもんね




とことん、リラックスして

自分が楽に保てるところを一緒に探して

気持ちよく子宮や卵巣に想いを向けて

あたたかくなっていくのをみていきます



体が硬い人に

オススメです(^-^)v





体も心も頭も柔らかくなって


素敵な笑顔満開の皆さんと


やる気満々の絵を(笑)


手にとって感じてもらいました✨


この優しくて柔らかい時間が


望んでいる明るい未来に繋がることを


私も心から祈っています✨





お休みところ、サロンを開放してくれた


armoiceアルモワーズ

「子宮美人❤整体師」高橋啓子ちゃん

 


ご一緒した3人の素敵女子の皆さん


ありがとうございました!!




 

けいこちゃんが今回の様子をブログに

書いてくれました♪

是非、読んでみてね↓

https://ameblo.jp/sarasvati09/entry-12320098102.html




子授かり待ちサポートヨーガ

レッスン90分

料金 3,000円

(交通費・施設使用料 別途)

 


プライベートでも

グループ(3人まで)でも 

どこにでも行きます🎵

 

 

妊活中のあなたへ~子授かり待ちサポートヨーガのご案内

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-11757172509.html

 

 

子授かり待ちヨガ関連記事

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/themeentrylist-10079895700.html

 

 

10月子授かり待ちヨガレッスン可能日スケジュール

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-12315056289.html

 

 

 

お問い合わせお申し込みは

お問合せ申込みフォーム

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美

 

「ヨガは苦手だったけど、
今日のヨガは楽しかった♪」

顔は隠れているけど、皆さん
とってもキラキラな笑顔でした( ^-^)ノ




普段はマンツーマンでレッスンを
することが多い「子授かり待ちヨガ」

写真を撮ることすら忘れて
その時間を過ごしています

「子授かり待ちヨガ」って、
どんなことをしているのか
文字だけでは、なかなか想像が
できなかったかも知れません


今回、けいこちゃんがレッスンの様子を
写真におさめてくれました!!

けいこちゃん、本当に本当にありがとう(T-T)


赤ちゃんが欲しいと思っている人に

少しでもレッスンの様子が

お届けできたら嬉しいです!