青葉区ヨガ・若林区ヨガ・宮城野区ヨガ『なぜぷりヨガは90分レッスンなの?』 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています



からだがかたい



カラダガカタイ



体が硬い~!




若い頃の私はこれよりひどかった(T-T)


ヨガを知る前の私は




いきなり(急に)動くと

ものすごく疲れていました。





もちろん、ヨガのポーズも

突然やろうとしても

保つことが難しかったり

痛くて出来なかったり





首も肩も凝ってるし、

関節も固くなってギシギシ言うし

筋肉も冷えていて動かなかった(*_*)





そこに突然動きますよ~って

言われても~(´・ω・`)

カラダはビックリするはずです!!





私がそうだった経験から

ぷりヨガは突然は動きません





毎回、順を追って

丁寧に見て触ってほぐしてゆるめて

動きやすい自分になってから

ポーズやヨガ全体を楽しみます🎵




私自身、この過程を踏むことによって

確実にカラダがゆるみ、無理せず整い、

頑張らなくても柔軟性が高まってきました




なにより、

気持ちがほっこり楽になる



この気持ちの部分を

無視してはいけないなぁ、

と、思っています




「みんなと同じくできるかしら?」

「ちゃんとやれるかしら?」



そんな風に気持ちが不安で

心配しながら頑張ってやると

体ってやわらかくならないし

あったかくもならないの~




でも、ぷりヨガは大丈夫!

周りと比べることすら忘れるくらい

自分の体を見て触って感じて

じっくり準備運動をするので

いつのまにか気持ちもほっこりして

心配も不安もどこかに行ってしまうのです





≪呼吸&ハートを観察≫

最初は自然な呼吸を観察して

次に、胸やお腹を使った深めの呼吸

そして、自分のあったかい

ハートを感じます


呼吸を感じる時間




≪準備運動・顔や下半身≫

下半身からゆっくり動かし

マッサージしてたっぷり体を触る

動きやすいように骨盤の位置調整

先に顔をゆるめたりする日もあります


こんなに血行が変わるの!?




≪準備運動・上半身≫

肩回りほぐす

上半身全体を上下左右に伸ばす・ねじる

リンパを流して

緊張している部分をじっくりゆるめます

首回りも丁寧にゆるほぐします


無理しないでできるところを探す瞬間





この辺りで気づき始めます( ゚-゚)



「あらっ!伸びてきた気がする」

「体の力が抜けてきたかも…」

「ホッとしてきた~」





これで大丈夫(^-^)v

動きやすい自分になってきた!!





余分なチカラが抜けて

固まっていた部分もほどけてきたら

呼吸もポーズも自分のことも

気持ち良く自己観察しながら

楽しむことができる♪





だいたい、ここまでで

30~40分ほど時間をかけています!





その後、各教室では毎月のテーマに沿って








※リストラティブヨガは別メニュー




と、それぞれポーズを組み入れながら

無理なく楽しく体を動かし

お休みのポーズでおもいっきり休んで

のちの瞑想へ入りやすいようになっています





どんな人でも、

どんな状態でも、

最大限にヨガを楽しめるようになっている

あっという間の90分です!





「60分や75分ではやらないの?」

もちろん、出張ヨガやリクエストに応じて

いかようにも時間は調整できます



が、



ぷりヨガは「前半じっくりの90分!」

ここまで時間をかけることで

それを継続することで

この時間を大切にしていくことで、


確実に以前とは違う
自分に出会います




カラダはやわらかくゆるくほどけて

喜んで健やかに整うことでしょう♪



カラダがゆるまれば、

心の緊張が解けて、

自分全部で日常を楽しめるように♪



その継続で、

どんどん変化する自分に

ワクワクできれば、

更に幸せな毎日で過ごせていける🎵





カラダがらく~♪


気分良い~♪


自分も家族も職場も笑顔~♪






ぷりヨガ教室は、

みんなでこれを毎週楽しんでいます。




週1の自分だけのやわらかい時間

是非一度、体験から

自分のカラダで感じてみませんか(^-^)




今度はあなたと一緒にヨガできることを

楽しみにしています( ^-^)ノ



「骨盤調整ヨーガ」


「リフレッシュヨーガ」


「ゆるゆるヨガ」


「子授かり待ちサポートヨーガ」




※全ての教室でメンバー募集中です♪


毎年、春から始めると素敵な変化が
訪れる人がいっぱいです♪
1度体験にいらしてみてね♡




お問い合わせお申し込みは
sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美