話すことで私を知る~真理の学校「自分を生きる」お話会 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


昨日は変革プロデューサー・富樫由紀さん、

ゆっきが企画した

「真理の学校・経験者は語る②~自分を生きる~」で、

ゆっきと二人でお話をさせてもらいました!





私のお話会は、この短い期間で

3回目を数えます。







3回目ともなると、

話する前の準備中や話してる最中は

う~んと楽しくなってきたんだけど、

直前が本当に緊張する(;>_<;)




モーレツに緊張するのです!




それは、お話会が私にとって

大切で大事に思っているからこその

緊張なんだけど…





ドタ参加続出で

上記の写真のメンバーが勢揃いしました!



本当に皆さん、予定満載の春なのに、

こうして足を運んで下さって

ありがとうございます(ToT)




突然参加の人数に圧倒されて緊張MAX!!

これから話をするふたり

口も目も半開きで遠くを見つめています………






テーマ



今、自分を生きられるようになるまで

過去にどんな経験をしてきたか?



最初に

「私の経験談トップ7」を聞いてもらい



そこから

どんな思いで過ごし、

その経験値・宝物から何を学んで、

どう変化して

自分を生きられるようになったか、

また、最近気づいた気持ちも交えながら

お話させてもらいました



過去2回、話をしてきた中で

私の課題もみつかり、今回に向けて、

丁寧に過去を振り返り

自分を見つめ直しました




今までの私は、

途中までで終わっていたんだなぁ…




それが、向き合った末に分かったことでした





その当時の私は、

全てを感じると辛すぎたのかもしれない




でも、一生懸命に生きてきたことは

間違いなかった!!



その時、精一杯頑張っていた過去の自分に

ありったけの思いを込めて

ねぎらい・ほめて・感謝を伝えました

(号泣しながらT-T)




そうすると、

辛い経験だと思っていたそのなかに



優しさや無償の愛、

忘れていたもの、

私だから出来たこと、

教えてもらったこと

確かにあって、

まるで光が射し込むように

クローズアップされてきました




それと、改めてハッキリと分かったこと。

私は長い間、

強い罪悪感を持っていたんだけど、



それは、



本当に人を愛し、人に愛されている、

と、初めて実感した時に

芽生えた感情だった!!



目の前に起きていることは

どうにもならなくて、

とんでもないことだと思っていたけど

それすらも優しい深い愛だったのね(T-T)

に、繋がったのでした





そうか…

これを知るために私の過去があるんだ!



そんな最近の気づき、

それに気づいたことで、

私自身や身近な人、

ライフスタイルにもより良い

変化が起きたことを話している間、



前のめりで聞いてくれる人

止まらない涙を拭きもせず聞いてくれた人

大きく頷いて鼻を啜りながら聞いてくれた人も。


とってもとっても嬉しかった。゚(T^T)゚。



何か1つでも響くものがあって

何かをお持ち帰りしてもらえたのなら

最高に嬉しいです!!!




時間も空間も感じない

それでいて、

あたたかくて優しくて安心できる

場を皆さんが創ってくれました




ゆっきの話も感動です(T-T)

いろんなことがあった中で

自分をあきらめず投げ出さず

向き合って前に進み、

「あー!本当に楽しい嬉しい!!」と感じて

「生きてて良かった~~~」と

話しているゆっきは光輝いていました✨

とても美しかった!!



そんな素晴らしい、

ゆっきの話を聞きながら

もうひとつ私の中に芽生えたもの♡



「過去の経験を感じてあげることはできた♪

今後は今の自分の感情も

1つ1つその時に

ちゃんと感じてあげよう」



ゆっき、皆さん、

教えてくれてありがとう❤️





話すことで自分を知り、

話を聞くことで教えてもらえることもいっぱい♡





始まりも終わりもない


自分を生きる




まだ人生は続くもんね🎵

もう頑張らなくても大丈夫な自分で

楽に自然体で幸せを感じて(^-^)





お釈迦様のお誕生日で

私の誕生日の前日に

お話をさせてもらえる機会を

作ってくれたゆっき。



あたたかく聞いてくれた

ビックリするほどのたくさんの皆さん


いつもお世話になっている

あぐり寺の無冥さん



本当に本当にありがとうございました✨

心から感謝を込めて❤️








真理の学校・お話会
5月9日(水)10:30~

次回はこちらのふたり🎵

みんなが大好きなまきちゃん
モデル仲野谷真喜子さん

ドラゴンワーク・パステルアート
あっかくておもしろい女優りかちゃん
斎藤里香さん


お申し込みはこちらから↓

私も楽しみ~(*^-^*)





うまい棒で誕生日乾杯をしました
みんなありがとう😆💕✨
最高に嬉しかったよ(≧∇≦)


参加してくれた、たまちゃんが
ブログに書いてくれました!
たまちゃん、ありがとう❤️



いつも素晴らしい企画でみんなの成長を促している、今回お話をしたゆっきがブログを書いています↓







4月各教室&その他のレッスンスケジュール↓