幸せたっぷり!!大人の遠足で地球を感じた1日 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています





先日のブログでも登場した

学びの友・若柳チーム

みきちゃんとさゆりちゃんに紹介してもらって

先週18日(土)に大人の遠足・ピクニックしに

行ってきました\(^o^)/




宮城県登米市東和町
「馬ノ足不動滝公園」


川も滝も原っぱもある素晴らしいところ!




土曜日にもかかわらず

ほぼ貸切・マイパーク状態です!!




着替え持ってきていないのにザブザブ入水!
パンツまでびちゃびちゃ!!
oh!!ワイルド(ノ゜ο゜)ノ





滝の横でくつろぐ





逆さになる




川がキレイで





座っているだけで気持ちいい





1枚岩の上で瞑想する2人は美しかった





人は自然を感じているときって
こんなたたずまいになるんだね✨





買ってきてもいいし、作ってきてもいい

自由な持ち寄りランチは

これだけ人が集まると

バラエティーに飛んで迷う~\(・o・)/

(全部食べたけどね ^-^ )




川に入って、散策して、バドミントンして、
話して、笑う



この辺りで私は大満足でした♡




気心知れた仲間と、全身で自然を満喫して

その心地よさのなかで

気負わずそれぞれの好きにやっている




それはあまりにも自然体で穏やかで

ものすごく気分がいい

理由もなく、おもいっきり楽しい♪




そう、私はもう大満足♡







そこにスペシャルなお誘いが!!



「ぷりちゃ~ん!!ここでヨガした~い!!」

「ね~!みんなぁ~ぷりヨガするよ~!!」

「せっかくだから裸足でやろう!!」





声のする方を見てみると、

裸足で原っぱに座っている

とも・たまコンビ!!





あっという間に全員が集まってきて

まぁるく円を描いて座っている















あれよあれよと言ううちに

シートもヨガマットもいらない

はだしで原っぱヨガタイム♪






目の前に見えている木になってみよう




裸足で大地を感じて
手の指先から太陽のエネルギー取り入れよう




大地に立って今を感じてみよう




大地のぬくもりに包まれてみよう





感激していました(T-T)



みんなでまぁるく輪になって

裸足で大地を感じて

大自然に身を任せてヨガをしている!!




ダイレクトに地球を感じて


地球と仲良くなっている


そんな感覚です\(^o^)/

こんな気持ち良い時間が待っていたなんて♡





個性として大地と太陽のエネルギーを

持ち合わせている私は外ヨガが大好きです!

外でヨガを案内すると本領発揮♪するらしい



一緒に外ヨガしたメンバーには

いつも喜んでもらっています





楽しい仲間と、

ここでの外ヨガは格別でした!!!





あんまりにも気持ち良かったので、

今年最後の外ヨガは

ここ「馬ノ足不動滝公園」で開催することに

即決しました(^-^)v

皆さんも一緒にいかがですか?

裸足でヨガは最高です(*´-`)(’-’*)♪






人って変化をすることに

戸惑うこともあるよね?





例え「楽しそうだなぁ」と思ったとしても

ルーティンで過ごしている日常の中に

新しいことを入れる時は

ほんの少し勇気が必要な時もある





その、ほんの少しの勇気の先には

今まで味わったことのない

楽しさや喜びや幸せがあって




それを味わった後の自分は

もう変化しちゃっている🎵





苦悩や辛い思いで変化するのではなく

こんな風に大笑いして

気持ち良くて幸せで嬉しくて

みんなで喜んで、ゆる~く楽しく

変化しながら進化していこう✨





素晴らしく楽しくて幸せな

大人の遠足でした!!




紹介してくれた、みきちゃん&さゆりちゃん

若柳チームの皆さん、

仙台の仲間のみんなみんな




本当に幸せな1日を

ありがとうございました\(^o^)/





楽しかった1日の様子を
ブログで仲間が書いています!
是非読んでみてね🎵



声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー
及川徳ちゃんのブログ↓



すでに新しい世界へ☆もんもく日記2
前川珠ちゃんのブログ↓



大人ファッションで自分にめざめる
イメージブランディング
笹原ひろみんのブログ↓



いじめ・うつ病から笑顔の自分に
かんたん♬かんたん♬
幸せに生きる実践法お伝えしています
高橋美咲ちゃんのブログ↓





9月9日(日)
馬ノ足不動滝公園にて開催
『今年最後だよ♪
地球を感じる外ヨガ』



詳細はこちらのブログをご覧下さい↓



Facebookイベントページ↓



お待ちしていま~す(*´-`)