愉快な仲間と日帰り温泉の旅に行ってきたよ~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

温泉が大好きな

温泉ソムリエ坂本真由美です♨️




昨日はいつものメンバーで

「温泉ソムリエと行く
鳴子温泉郷で日帰り温泉の旅」へ

行ってきました\(^-^)/




・温泉ソムリエより温泉に入っている強者

・全く温泉に興味なし

・温泉宿の目の前に住んでいた

・温泉は大好きでコンスタントに行ってる

・昔は良く温泉に行ってたんだ~



そんな
素敵なメンバーが集まりました🎵




普段は温泉講座で皆さんに

温泉がう~んと楽しくなる

いろんなお話をご紹介しています♪




が、このメンバーにはいつも

温泉のことを暑苦しく語っているので

今日は実践編です(^-^)v



舞台は鳴子温泉界隈



まずは、

午前中で売り切れてしまうほどの大人気!!

まだホカホカにあったかい

鳴子温泉名物芭蕉庵「栗だんご」

を、車中で頬張ります(*^.^*)


腹ごしらえ完了!

これで、安心して温泉を楽しめるね☺️




まもなく見頃を迎える

鳴子温泉郷の紅葉を横目に通りすぎ




向かうは「中山平温泉・花渕荘」さんへ


こちらは、源泉掛け流し

今の時期は目の前に広がる

紅葉が美しい庭園露天風呂で

美肌の湯が楽しめちゃう私も大好きな温泉宿


貸し切りの神様降臨です♡



やわらかいお湯に快適な温度

時間を忘れていつまでも

この湯の中に身をゆだねていたい♡

そんなぬくもり時間を過ごせます



季節ごとに庭園の表情が激変します

冬の雪見露天風呂も最高だよ♪

四季折々で訪れると楽しいねo(*゚∀゚*)o



目で楽しい、肌に嬉しい、

自然のエネルギーチャージができる

お気に入りの温泉です(^ー^)





花渕荘さんからもう少し

山形方面に車を走らせ





大崎産ゆきむすび米のおにぎりが美味しい

「むすびや」さんでランチ


だって新米ですもの!

握ってくれているお店の皆さんが
楽しそうなんだもの!


おいしいに決まっている~(*´∀`)

この量で幸せ満腹なお昼ごはんでした🎵







さぁ!!!

温泉の快適な入浴法を知っちゃうと

"温泉はしご“だって出来ちゃうんだよ~





午後からは

ヒノキの香り芳しい(かぐわしい)

こはく色のお湯に包まれる

川渡温泉・中鉢(ちゅうばち)さんへ




私は『紅茶色のお湯』と

呼んでいる大好きな泉質です♡



こちらも源泉掛け流しの

じわじわと体の芯から温まるお湯です




温泉成分はしっかりしているのに

ぐわーっとダイレクトには来ない

カラダに優しいタイプ




女子にありがちな、話に夢中になって

いつの間にか、のぼせてしまったぁ┐('~`;)┌

なんてこともなく

ゆっくり存分に味わえます




国道沿いの分かりやすい場所なので

気軽に行ってみて~






最後は

岩出山の道の駅に寄って

地元野菜で作るオールオリジナルな

なるこりんの野菜ジェラード



鳴子温泉に来た際は必ず立ち寄ります

ものすごく美味しい!!



野菜ソムリエ・なるこりんの

ジェラード愛が直球で伝わってくるのです

日々、探究し続けて製造している

『オリジナルジェラード』

是非ご賞味してみてね✨








♡モデルの真喜ちゃん♡

温泉好きなだけあってお湯が似合います!

最高の笑顔です♪




温泉関係者の皆様

お仕事のオファーはどうぞこちらまで

お問い合わせ下さいませ↓






温泉を

もっと気軽に

もっと楽チンに

楽しめちゃう




日常の中に温泉がすんなり入って

リラックス&リフレッシュできる

活用法があります✨




今回は仲間たちが

どんどん、ゆるんで

ますます、元気になって

カラダも気持ちもピカピカピチピチ

なっていく様子が本当に嬉しかった!


『温泉が大好きになったよ♡』


この言葉に泣きそうになりました(T^T)

本当に嬉しい…



温泉から

たくさんの人の生活が豊かになりますように✨




おかげさまで温泉部、

発足しかけています(笑)



心から楽しい1日でした(*^▽^*)

みんなありがとう❤️




愉快な仲間達が温泉を楽しんだ様子を
ブログに書いています
是非、読んでみてね☺️





ゆっきのブログ↓



皆さんも是非いかがでしょうか?

いつでも声をかけて下さいませ✨

一緒に温泉を楽しみましょう♪






温泉講座もしています!

老若男女、一生涯使える温泉入浴法や

泉質別で期待できる効能なども

ご紹介しています♪



お気軽にお問い合わせ下さいませ(^-^)




お問い合わせお申し込みは

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美