出張講座【東北電力グリーンプラザ・カルチャー教室】ヨガする前と後ではこんなに違うのね!? | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

2月21日(木)

東北電力グリーンプラザ様より依頼の

カルチャー教室

『骨盤調整に効果的なヨガで体の中からきれいに』の

出張講座でした!!




100名近い応募の中から当選された

午前12名・午後14名、

20代~70代の幅広い年齢層の

合計26名の皆さんと骨盤を整えました




会えて本当に嬉しかった🎵

とっても楽しかった!!!





最初に東北電力さんより「エネルギートーク」

で、電気についてお話を聞きます


電気の作り方・限りある資源であること、

節電の仕方など、暮らしに役立つ

嬉しい情報もりだくさんでした!

聞けて良かった🎵



続けて、ヨガタイムの始まりです




体を動かす前に、骨盤模型を使って

骨盤の骨・骨盤底筋・内臓のことを説明




骨盤を意識して整えることで

様々なライフステージでも

『あたたかくやわらかくイキイキと元気に』

過ごせる自分が作れる!ことを

いつものごとく、熱量高く:笑

お話をさせてもらいました♪




さすが

「是非、受けたいので当選させて下さい!」と

応募ハガキにコメントをくれていた皆さん!!

です!




「へぇー!!!」

「知らなかった!!」

「うんうん、そうだね~!!」




表情豊かに、リアクション豊富に、

参加者皆さんの、

骨盤や体のことを学ぶ姿勢が素敵で、

とっても感動しました!!




もっともっと話したいことがあったけど、


『骨盤のことを話し出すと、あっという間に5時間くらい過ぎちゃうので、この辺りでヨガをしながら実際に自分の体で実感していきましょう♪』

と、お話は切り上げて




そのまま、横になって

今この瞬間の骨盤の状態を全員で確認




最後にどんな風に変化しているか?

ワクワクしながらヨガタイムを過ごしました




体を動かしていくたびに、

骨盤の中へ意識を向けるたびに、

呼吸が骨盤へと届くたびに、

どんどん美しく輝きが増していく

参加者の皆さん!




案内をしながら

私は心から感激していました(T^T)





ラスト!!

もう一度、

ヨガ後の今の自分の骨盤を確認してみたら

ほぼ全員


正しい位置に骨盤が調整されている!!




皆さんも、

『本当だ!!』

『嬉しい!!』

『変わってるよね!!』と

その変化を喜んでいました♡




ご自宅にお持ち帰りできる

毎日、簡単にやれちゃう骨盤調整の動きや

何回やっても大丈夫なポーズも

お伝えしてプレゼントさせてもらいました♪



おうちでも取り入れてもらえたら

とっても嬉しいです(*´-`)





体の中からどんどんきれいになって

見た目も内側からも

輝きの放ち方が美しく広がっていました!



『体の中からホカホカです!』

『ヨガをやる前とやった後でこんなに違うのね!!』

『ヨガの案内が丁寧で分かりやすかったです!』

『骨盤のお話、とっても楽しかったです!』




直接感想を伝えて下さったことも嬉しかった!

お会いできて本当に嬉しかったです(*´ω`*)

この日この時に出会えた参加者の皆さん

ありがとうございました!!!




声をかけて下さった

東北電力グリーンプラザご担当者さん

当日、きめ細やかな配慮とサポートを

してくださった担当者さん

心から感謝を込めて♡

ありがとうございました!!





骨盤からどんどん楽に元気に美しく

毎日が楽しくなっちゃう仲間が増えますように♡





東北電力グリーンプラザ・イベント情報http://www.tohoku-epco.co.jp/fureai/event/oasis.html



プリティヴィヨーガ教室のご紹介
『骨盤調整に効果的なヨーガ』はおもしろい!!



各教室&その他のレッスンスケジュール