5月蓮臺寺骨盤調整ヨガ「いろんなヨガやったけどこんなに呼吸を意識したのは初めて!」 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています



5月の蓮臺寺(れんだいじ)さんは

タケノコやフキなど、

豊かな大地の恵みに溢れているようです!

お寺の周りを散策しに

行ってみるのもとっても楽しいと思う~♡






そのなか、

2度、骨盤調整ヨガを楽しんできました🎵





少人数な時は、

ほっこりする和室を用意してくれています。

そこで、近況報告や今の体の状態を確認しつつ

全身をほぐしてから♪






さぁ!

骨盤の奥まで呼吸を届けよう(^-^)v





骨盤周りをしなやかにする動き




静かに自分を見ているひととき




気持ちいいところを探る時間




結構効くポーズにトライしながら笑おう♪



ポーズ決めた状態で笑うと自然と腹筋使っちゃってるよ!
呼吸深まってるよ~!!




・ポーズ中の呼吸の流れや血流がわかった!

・骨盤調整ヨガを続けたら生理期間がバッチリ3日で終わるようになりました!

・この時間で丁寧に自己観察しています



楽しい時間はあっという間でした♡





蓮臺寺・骨盤調整ヨガ大人気です!

お寺全体の雰囲気・柴田夫妻のお人柄、

が、人気の秘密でもあります♡

そこに骨盤調整ぷりヨガが

マッチング出来て最高に嬉しいです(≧∇≦)





参加人数が10人を越える時は



本堂 外陣でヨガ!!!

ものすごい贅沢なヨガです✨





・全身が広がる感じがしています

・ポーズ中、痛いところがあったとしてもその痛みが引いていくのが早くなりました

・筋肉痛だったけどほぐれて楽になりました

・左腰の違和感が無くなり体が軽くなりました

・いろんなヨガをしてきたけど、こんなに呼吸を意識するヨガは初めてでした!

・瞑想で満足することを意識していたら感謝が湧いてきました

・こんなに体に注目するって他にないかも!!





特に女性は骨盤の中に溜め込みがちな

冷え・緊張・消化しきれなかった想い・疲れ・老廃物・淀み・ストレスは

いつもより深く長く呼吸をすることで

排出することができます




新鮮な生命エネルギーをたっぷり吸って

それを骨盤の中へ奥へと届けるように

吐いていくと必要のないものが

押し出されてサヨナラしていく感じ♡




その繰り返しが骨盤の中を

あたため・ほぐし・やわらかくなって

本来の機能を発揮するんだね




生理周期や期間が整い、

ホルモンバランスが正常になって

体が楽に・心は晴れやかに

過ごせるようになります



良いことだらけ(*´∀`)ノ




ヨガの呼吸から、

み~んなで元気になれたら嬉しいです(^-^)







お寺ヨガメンバーのお一人が

素敵なお話を聞かせてくれました




毎年ご夫婦でそれぞれのお誕生日に

お手紙を書いて渡すんですって!

なんて、素敵なのーーー♡

でも、最近いろいろあってモヤモヤが募り

お手紙が書けなかったそう



「今日のヨガや瞑想で改めて主人に感謝の気持ちが湧いてきました。とても優しい気持ちでお手紙が書けそうです。早速帰ったらとりかかります」


手紙を交換し合うのも、

正直に今の心境を語れるのも、

素晴らしいなって感動しました(*´ー`*)




そこにいたみんなが優しさに包まれて

私も夫に書いてみようかな?

新鮮な気持ち・あったかい愛が育まれていました



『骨盤を整えると

愛が深まるのね~♪』



ヨガを楽しんだ自分から

愛が広がるって

最高です!!





皆さんの優しさ溢れる笑顔が

最高にきらめいていて

私も感謝と幸せで胸がいっぱいでした♡




5月ご参加の皆さん、

いつも場を快適に整えてくれている蓮臺寺さん、

今月もありがとうございました!!




どうぞ、次回まで幸せな毎日を

お過ごし下さい❤️






ヨガ初めて・体が硬い・運動苦手…

どんな人でも大丈夫!!

楽にできる♡楽になれる♡骨盤整う♡

ホルモン出まくる♡





どなたでも参加できます!

お気楽にお問い合わせ下さ~い\(^-^)/




蓮臺寺
仙台市太白区萩ヶ丘28-9
Tel 022-738-7977


駐車場あり
最寄りのバス停:萩ヶ丘
八木山神社前(徒歩10分)


お申し込みは
蓮臺寺・千幸さんまで
メッセージにてご予約下さいませ✨

Mail fukutiki☆live.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)



ハートお待ちしていまーすハート




『蓮臺寺で骨盤調整ヨガレッスン始まりました♪』



蓮臺寺お寺ヨガ関連記事はこちら↓