意外な才能!?5月オンラインヨガレッスン | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

日々のほとんどを自宅で過ごしていた
自粛生活の5月も
終わりをむかえていますね





お子さんの学校休校や
ご主人の在宅リモートワークで
家族のために妻や母の役割をしている
ぷりヨガ教室のメンバーも




自宅にヨガマットを置く場所と
時間を確保して


『自分がいつでも健やかでいるために』


オンラインヨガレッスンに
参加してくださいました!






この1ヶ月間オンラインレッスンに
参加していたメンバーの感想から
私の意外な才能を気づかせてもらうことに!!





『ぷりちゃんの
        カメラワーク
            スゴいですよね!』





???(・_・?)

どういうことかしら?






「下半身をほぐす時は、足元が見やすいように
パソコンを近くに引き寄せて角度を斜めに調整。」




「上半身をほぐす時は、そこから少し離してまた角度を変えて1番見やすい位置へ」




「座る・よつん這いのポーズの時は中くらいの距離に」




「立ちポーズの時は全身が見える場所まで移動」




「横になるポーズ・シャバアーサナの時はまた近づけて角度を変更」




「呼吸と瞑想は、遠くも近くもなくほどよい位置に」




「これを信じられないくらいの素早さで、しかも口ではヨガの案内をしながら、あっという間に移動してヨガの動きを展開していくんです!
このカメラワーク素晴らしいと思います!」




説明を聞いて
ビックリ仰天しました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚




だって、この全部をほとんど無意識で
やっていたから!


言ってもらうまで
全く気づいていませんでした。。。







でも、参加してくれた皆さんにとって
見やすくって分かりやすい案内に
繋がっているのなら
ものすごく嬉しい(´∀`*)ウフフ






それはきっと、我が家の6畳和室を
自由自在にカメラワークができ、
のびのびとヨガができる環境に整えるため
多大な協力をしてくれた夫と、
パソコンを設置している
すべりの良いアイロン台が!

素晴らしいサポートを
しているに他なりません(^w^)





このカメラワークのおかげ?
ではないと思うけど:笑




オンラインレッスンから
初めてヨガを続けるようになった
数人の身体が著しく変化しています!



長年の身体の使い方のクセ
無意識の思い方のクセ
自分の身体で実感する自己観察力の高さ



それぞれで
手放したり取り入れる能力が
どんどん深まっています!








それを一緒に楽しんで
一緒に喜んでいる
私が1番幸せ者かも知れない♡




なにより、この無意識で動いていた
私の意外な才能(!)を
細かく観察し、
それを的確な言葉にして伝えてくれた
数名のヨガ仲間、
レッスンメンバーに心から感謝です(T^T)
ありがとうございます!!!








このカメラワークに興味を持って、
自分の身体のことをもっと知りたい、
今より更に身体を楽に動かせちゃう
自分に出会いたいと思っている、
このブログを読んでくださっている方♡




6月も続けることになった
ぷりヨガオンラインレッスンへ
是非、一度、来てみませんか?








6月ぷりヨガ
zoomオンラインレッスン



【日時】
毎週日曜日 10:00~90分レッスン

6月7日・14日・21日・28日



【参加方法】
パソコンかスマホにzoomアプリを
導入しておいて下さい。
LINE・メッセンジャーをご存じの方は
直接メッセージを、または、
下記アドレスまでご連絡下さい。
折り返しzoomIDをお知らせします。



【レッスン料】
単発参加  3000円
お得な月会費やチケット参加方法もあり♪
まずはお問い合わせ下さい
詳しくはメッセージでご案内しま~す




お問い合わせお申し込みは

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美






6月から新しくオンラインレッスンが
増えると同時に
またセンターでの教室が再開します\(^o^)/
嬉しい!!!


みんなで楽しくてあったかい
レッスンが楽しめるのも、
もう間もなくです(^-^)


近日中に6月スケジュールもアップします。
教室でもお待ちしていま~す!!!