「ちょうどよく生きてます」出張リストラティブヨガ~これからの生き方が決まった日~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています



はじめて社会に出て働く、
と言うことは




文字通り
毎日が「初めて」の経験ばかり





夢と希望を胸に抱いて
なりたかった職業に
就いたんだもの




精一杯、取り組んできました
それはそれは真剣に!









でも、常に緊張感でいっぱい
今までの経験値では
計り知れないことも
たくさんあったはず






毎日の必死さ、
その頑張りを、




丸ごと身体が
請け負ってくれていたようです





『潰瘍性大腸炎』




ねぇ、一回休もうよ





ものすごい痛みを伴って
これ以上壊れてしまう前に
身体がストップを
かけているかのような病状





ここでようやく
大きな気づきとともに
動くこともままならない身体を
修復する治療に励んだそうです





「今まで経験したことのない痛みだった!本当にダメかと思った」




そう話す、あやちゃんのそばで
寄り添ってきた、りかちゃん




コロナ禍で距離がある
数ヵ月の間、
言葉に表せないほど
本当に大変だったと思う





退院後の静養中に
「痛みに耐えた身体を癒したい」と
思った時、
リストラティブヨガ
思い出してくれたそう








今、こうして並んで座っている
2人に会えて本当に良かった!





心を込めて
休息と回復のリストラティブヨガ
案内させてもらいました







頭を向かい合わせたり
体を並べて
徐々に脱力していく2人を
静かに感じていると




親子の呼吸が自然と
重なっていきます





その呼吸が
とても尊くて
愛おしくて



この時間を一緒に
過ごせていることが
あまりにもしあわせで
胸がいっぱいになりました





・今、体はどんな感じ?

あやちゃん→温かい
りかちゃん→最強になった



・今、気分はどう?

あやちゃん→ボーッと穏やか
りかちゃん→すっきり気持ちいい



・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

あやちゃん→今までよく頑張りました
りかちゃん→よく頑張ったなぁ。明日も楽しい



・レッスンして感じたこと

あやちゃん→心の底から楽になれる時間を体験し、今まで自分がどれだけ無理をして体を動かしていたのかが分かったような気がします

りかちゃん→ポーズごとに抜けていく感じがあり、体が軽くなっていきました。自分がいかに頑張っていたのかよく分かりました







レッスン後に3人で

「これから私達はちょうどいいを探りながら"今を生きる"を楽しんでいくんだね」


と、やわらかく微笑みながら
話をしました(^_^)






その後、
あやちゃんの様々な自己紹介欄は
「ちょうどよく生きてます」
だそう!!!




なんだか、私は、
とてつもない嬉しさに
満たされました!!
本当に良かった(*´-`)





偶然にもこの日は
2月22日
午後2時からのレッスン開始




自分との調和をはかり
基礎土台を定める
「2」が重なる日時で
一粒万倍日でした!




この最高のタイミングで
自分を大切にする時間を
楽しんだ2人には




健康な身体で
生きる喜びを
たくさん味わう日々が待っている!



のかと思うと
楽しみでなりません!!!

それこそ「ちょうどよい加減で✨」






この時に、
「温泉ソムリエに聞きたいの!
養生するのに最適な温泉を教えて!!」
との依頼をもらったので





薬石のデトックス効果高い






病中病後の養生に最適な





紹介したところ、
早速両方とも堪能してきたそう



とても体が楽になったと
喜んでもらえたのも嬉しかった🎵









※ブログに書いてもいい?
と確認したところ、


体験したことや今後の生き方が、
必要な人に届くといいなあ✨
と言う思いから、名前を伏せずに、
ありのままをブログに掲載することを
2人から提案いただきました。



あやちゃん、りかちゃん
ありがとうございました!!!



おふたりの幸せを
心から祈っています✨










疲れた心身に癒しを与える

「リストラティブヨーガ」


 

 

リストラティブとは

「回復させる・取り戻す」という意味

 

 

 

ボルスター・ブロック・ブランケット・タオルなど



補助用具に身を預けて

その道具で体が勝手に

開いていくのを楽しむ

 



積極的リラクゼーション

「休んで下さい」というヨガです





「リストラティブヨーガ」ご紹介
癒しと極上のリラクゼーション↓





道具を持参して伺います。
お気軽にメッセージください





お問い合わせお申し込みは

お問合せ申込みフォーム

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美