私でもできた!!グルーデコ体験会でアクセサリー作りました♡ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています



ぷりヨガ教室の生徒さんで
グルーデコ認定講師の
mayumiちゃんが



宮城県塩竈市のご自宅で
グルーデコ サロン 
 RED TABBY
サロンオープンしましたヽ(≧▽≦)ノ





そのオープンに先駆け
ヨガ仲間3人と
グルーデコ体験会に
参加してきました!!




《グルーデコとは?》
グルーと呼ばれるエポキシ系樹脂粘土とチャトンと呼ばれる裏面がVカットされてる高品質なクリスタルガラスを使ったハンドクラフトです。
(RED TABBYブログより引用)





以前、オリジナルでmayumiちゃんに
イヤリングを作ってもらい、
お気に入りで付けているけど






こんなにキラキラした
美しいアクセサリーを
本当に私が作れちゃうのかしら??



ほんの少しの
自信の無さを持って
サロンに伺いました




ワクワクしながら開始~




まずは
円や四角、クローバーなど
台座選びから





イヤリング・ピアス・ネックレスと
何を作るか楽しく迷う🎵




その台座に取りつける
樹脂粘土を色付きに
することもできます






手のひらでこねこねし






ちょっとした技も
伝授してもらって






選んだ台座にセットしたら











自分で選んだ
美しい高品質なクリスタルを
専用のバキュームで
吸いつけながら置いていきます!






位置確認しながら
媺調整していきます






拡大鏡も用意されているから
おとなの視力になった人でも
大丈夫・笑






樹脂が固まる2時間の
タイムリミットを待たずに
あっという間に
出来上がりました!!!





で・き・た!!
クローバーの指輪&イヤリング



なんか、
ゴージャスチックに✨





初体験の他のメンバーも
美しく仕上がりました!!





それぞれの個性が出ます






煌めいている小さなクリスタルを

1つ1つおいていく





内側に静かな時間が

流れている感覚です





出来上がったときは

「手先不器用な私でもできた!!」

と満足感でいっぱいに♡





台座、クリスタルと、

形も色もたくさん選べるなかで

さまざまな組み合わせができちゃう




ハンドメイドやアクセサリーが

お好きな人は何個も

オリジナルで作りたく

なってしまうのではないかしら?





もちろん、私のように

ぶきっちょさんでも

親切丁寧にmayumiちゃん先生が

教えてくれるので

安心して作製できます🎵





グルーデコを本格的に楽しめる

mayumiちゃんの

グルーデコ サロン 
 RED TABBY

https://ameblo.jp/alohi23/ 




是非、一度体験されてみては

いかがでしょうか?




上記、RED TUBBYさんへお気軽に

お問い合わせしてみて下さ~い♪







私も自作の

クローバーターコイズイヤリングを

レッスンで付けています。

興味のある人は声かけてね~





めったに手作りをしないため

ものすごくドヤ顔で自慢気に

見せびらかすと思います・笑







とっても楽しかった✨

満足感いっぱい!!





mayumiちゃん、

一緒だった淳子ちゃん・真弓ちゃん

ありがとうございました!!!