プライベートレッスン『私はヨガがしたい!』 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


以前、ぷりヨガ教室に
通って下さっていたYさんから
プライベートレッスンの
依頼をいただきました🎵




プライベートレッスンは
カウンセリングから始まります




はじめに、
依頼してくれた動機や今の体調、
どのようなレッスンが希望か?
などを伺います








レッスン内容についてですが…。
ひと言で言うと『ヨガ』がしたいです!
というのも…前にお話した
◯◯にまだ通ってるんですが、
はっきり言ってアレは
ヨガじゃないと思ってます。
単なるストレッチじゃん、と。

私は『ヨガ』がしたいんです。
そこでは何も教えてくれないので、
毎回頭の中でぷり先生の言葉を
思い出しながらやってる感じです。
それも限界がくるので、
もう一度ぷり先生の教えを
頭と体に入れたくて。

あとは・・・
先生のパワーというかなんというか、言葉では言い表せない不思議なもの?
教え?を浴びたい!!笑
すみません、うまく言えないですが💧
ぷりヨガ受ければ自然といただけますね、きっと😊





Yさんは、以前から
ただ体を動かすだけではなく、


正しい姿勢の導き方や歪みの取り方、
アーサナの目的と
そこに向かうまでの道すじ、
呼吸法や瞑想での
豊かな体感、など


私の言葉に耳をかたむけ



それを実際に身体で実感し、
自分の身体が変化することで
気持ちや日々の生活まで
より良く変わっていく過程の
ヨガを楽しんでいました




数回やり取りをする中で
今回のレッスンでは、


『骨盤の中とその周り』を
緩めたり鍛えたり、と整えながら、
自分の身体感覚と中心を磨いていく
をオススメしたいのですが
いかがですか?

誰しも骨盤の奥には、
その人の魅力や才能、
可能性が眠っています
そこを刺激して
新しい自分創りのレッスン
なんてどうでしょうか?

と提案、快諾をもらい
当日を迎えました!








ぷりヨガでは
生徒さんの体を触り
ポーズの調整(アジャスト)はせず

(これは危ないかも?の時だけ
サポートします)



私は一緒にアーサナをしながら
口頭で伝えて
受けている本人が自らで動き
快適なところを探っていきます






マンツーマンだからこそ
時間をかけて
細かい部分を修正したり

自分自身で
正しい位置に調整する感覚を
丁寧に深めていくことができます




事前カウンセリングで
リクエストをもらった
『戦士のポーズ』




呼吸と体の動きをひとつにして
自己観察している姿は
とても美しい✨️






何度も繰り返した呼吸と
自分のいのちに触れる瞑想で
からだの真ん中から
生命エネルギーが
立ち上がってくるみたい



過去に囚われることなく
未来を心配することもなく
『今ここを生きる』
Yさんが新しく創られました!



充実感たっぷり!
2時間のヨガタイム❤️




レッスン後のアンケートには
『体スッキリ!
モヤが晴れたような気分』
と書かれています


実際、Yさんの表情は晴れやか☀️





その後、シェアタイムで
最近気になっていることを
話してくれましたが、


最後は自分で選択し
いろんなことがありながらも
その道を歩いていく、
自分への信頼感みたいなものが
わいてきたように見えました



爽快感溢れる笑顔と
颯爽と歩く姿が
とてもキレイだった💖






『自分を大切に』って
よく言うけれど
ピンっと来ない人も多い



ヨガは、
単に体を動かす行為ではなく



今の自分の状態を知って

そこから自分の扱い方を探り

自分のために優しい呼吸をして

気心知れた大事に思える人と
一緒にいるような心地よさが

自分の中から湧いてきて
安堵感でいっぱい




Yさんは
『自分を大切にする』ことを
ヨガで学び

自分らしさがムクムクと目覚めて
Yさんらしい
おもしろさが戻っています・笑




美味しいプレゼントありがとう❤️




『ぷり先生のレッスンはおもしろい。
ためになることが多い。知っているのと知らないのとでは全然違う』



2人で探求するヨガは
本当におもしろくて
私も幸せでした❤️



きっと今ごろは
仕事も生活も
Yさんらしく
楽しんでいることでしょう😍




『私はヨガがしたい!』
それを叶えるお手伝いができて
嬉しかった!



Yさん、
ありがとうございました!
また一緒にヨガしましょう✨️







プライベートレッスンは
カウンセリングから
アフターフォローまで
あなただけの完全オリジナル♡


今、あなたにとって
ベストな状態になるよう
一緒に整えていきます


お気軽にお問い合わせください。




《女性限定プライベートレッスン》


【所要時間】

アンケート+ヨガ120分+アフタートーク

(約3時間くらい)



【場所】

ご自宅または自宅近くの市民センター、コミュニティセンターなどの公共施設(施設使用料はご負担下さい)



【レッスン内容】

◯◯◯ヨガ(下記参照)

・事前カウンセリング

・ヨガレッスン120分

・アフターフォロー10日間付き

・レッスン時に撮影した動画プレゼント



【レッスン料】

10,000円(税込)

別途、交通費+施設を利用する場合使用料



【持ち物】

・ヨガマット

・水分補給用飲み物

・汗拭きタオル

・寒さ暑さ対策用羽織りもの

・動きやすい服装





【プライベートレッスン内容(女性限定)】


《骨盤調整ヨガ》

今の骨盤の様子を確認し正しい位置に整えるしっかり動く系のレッスン



《ゆるゆるヨガ》

身体の硬く緊張している部分を触ってほぐし呼吸と気持ちをほどいていくレッスン



《瞑想ヨガ》

簡単に体を柔らかくほぐした後、呼吸と瞑想を深めて心身をリラックスさせるレッスン



《リストラティブヨガ》

ボルスターやブランケットなどの補助具に身体を預けて15分ほど動かず呼吸と体を観察。全く動かない究極のリラクゼーションヨガ



《陰ヨガ》

3分~5分ポーズをキープ。呼吸と縮んでいた部分が伸びて終わった後はスッキリするレッスン



《症状別解消ヨガ》

肩こりや腰痛、身体の気になる違和感や症状を解消していくレッスン




上記の他にも、身体や心の状態をお知らせ下されば、ご希望に添った内容であなただけのパーソナルなレッスンをお届けします。



レッスン日時が決定したら、カウンセリングメッセージのやり取りでレッスン内容を決めていきます。



お気軽にご相談ください。




プライベートレッスンご希望の方は

下記のレッスンスケジュール

最新情報内の

プライベートレッスン可能日」から

 

ご希望の日時を選んで

下記お問合せフォームから

お申込み下さい

 


レッスンスケジュール最新情報
 
 
 
お問い合わせお申し込みは
sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
プリティヴィヨーガ・坂本真由美

 

 








Instagram

≪ヨガ講師坂本真由美≫
ゆるゆるな日常をおさめています
@prthviiyoga



≪温泉ソムリエぷり≫が楽しんだ温泉の紹介!
東北ぐつぐつプロジェクト活動の様子
@onsensomurie_puri