きれいに割れるよ、これな~んだ | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

100均で、前から売ってるの見てて、いつも気になっていたんだけど、とうとう買ってみた音譜

不思議なハサミのような、これ、な~んだニコニコはてなマーク




握るとギザギザの歯が出てくるよ目



答えは・・・、

玉子の殻むきひらめき電球

パッケージの写真だと、どうやらゆで玉子をむくやつみたいなんだけど、生卵でやってみたよ。


ほら、パカックラッカーて、上だけきれいに取れるよキラキラ

手で割ればいいんだけどね、なんでこの道具を買ってみたかっていうと、殻をこんな風に使いたかったから音譜



(以前のたまごのブログ から写真拾ってきたよカメラ音譜。)




玉子の殻の小さな寄せ植えクローバー

手で割ってた時は、寄せ植え用にしたくても、きれいに割れないときもあったんだけど、100均グッズを使ったら、ちょうどよい具合にきれいに割れるようになったグッド!キラキラ



その玉子は...、夕ご飯の時に、トマトとレタスのコンソメスープに入れて使ったよニコニコナイフとフォーク



あ、今日のブログ...、漢字の「玉子」は食べ物のこと、ひらがなの「たまご」はワタシのこと音譜
ややこしいね...(笑)にひひ




----------

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

励みになりますキラキラ

にほんブログ村