切り戻したクレマチス・秩父のB級グルメ みそポテト | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

台風一過、23日の朝晴れキラキラ
太陽が嬉しい~爆笑音譜

 



植木鉢はひとつ倒れていただけと思ったら、

もう一つ、

寄せ植えが、鉢スタンドごと倒されて転がっていましたpyon*ベランダ菜園あせる

 

 

大きな被害はありませんでしたダッシュ
 

 

 

お水のかかった葉っぱが、
今朝の太陽の光を浴びて

なんだか生き生きしてる...おねがい晴れ

 

 

 

そして、雑草・・・草

よりいっそう生き生きしてます...ニヤリDASH!あせる

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

切り戻しておいたクレマチスハサミ
「マダムジュリアコレボン」

 

 

ひとまわり小さくなった感じがしますが、

咲きだしましたウインクkurumilk

 

 

この色、お気に入り~照れラブラブ

 

 

 

 

ぜんぜん切り戻してないけど、

「クレマチス 篭口」

 

 

途切れることなく、ずっと、

次々に咲いてます爆笑

 

 

 

 

バラも咲いてた~。
「アブラハムダービー」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はね、

秩父からのお客様音譜

 

手作りのおみやげをもってきてくれたよ爆笑

 

 

秩父のB級グルメ

みそポテトじゃがいも

 

 

茹でたじゃがいもに

衣をつけて揚げて、

甘いみそをつけて食べますナイフとフォーク

 

 

いっぱい作ってきてくれたので、

 

 

「食べきれない分は、

揚げ直して食べると、

外がカリカリして美味しいよ。」

って、おしえてもらったので、

 

 

夕ご飯の時に揚げ直してみました料理

 


ホント、また違う食感で美味しい~ラブ

 

 

上矢印陶芸教室で作ったTAMAGO皿~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

揚げ出し豆腐の南蛮漬け

作りました豆腐

 

 

タレは、麺つゆを好きな濃さにして、

かんたんレモン酢とお砂糖を入れて

ひと煮たちさせたのを、

千切りした野菜に、ザッっとかけただけ音譜

 

 

(計ってないので、味は好きな感じに調節~。
いつもそんな感じ音譜。)

 

 

そうすると、千切り野菜が、生すぎず、煮すぎず...

程よくシャキシャキして美味しいよタマネギにんじんぴーまん

 

 

上矢印ダイソーの¥100のお皿。
大きさもちょうどよくって、気に入って使ってますウインク音譜

 

 

 

 

★-----イベントのお知らせ-----★

 

2016.9.13(火)・14(水)

11:00~14:30

 

カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2016autumn

 

東松山市民文化センター 1階 大会議室にて

 

 

 

 

 

★----------★

 

Instagramやってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村