ちょっと秋を感じるワイヤーバスケットの寄せ植え | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

19日、

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生

寄せ植え作りをしましたベランダ菜園

 

 

生徒さんのご希望で、

ワイヤーバスケットを使って寄せ植えです音譜

 

 

下矢印こちらのバスケットを、

 

ブログを見て、

気に入ってくれたんだってウインクキラキラ

 

今の時期、

お店に花材があまり並んでいないので、

花材集めにちょっと悩みましたが、
ジョイフル本田で揃いました~音譜

 

 

でね、

お会計の時に嬉しかったのが、

ジョイフル本田でも、

TポイントカードTカードが使えるようになってたよ爆笑

 

 

 

ちょっと秋も感じる色合いで...もみじ

 

 

 

 

白いニチニチソウは、

這い性なので、垂れてきます。

 

 

ライム色の葉っぱは

「リシマキア リッシー」
横広がりに育ちますよ。

 

 

 

 

下矢印この小さな赤いお花

「コンパクトコレオプシス チェリーレモネード」


渋い赤でとってもかわいいよ。

名前もかわいいよね~照れラブラブ

 

皆さんも、今回の花材の中で、

いちばん気に入ってくれました赤い花

 

 

 

 

黄色い観賞用トウガラシ唐辛子

 

 

 

 

麻布とビニールを敷きこんで植えたんだけど、

 

麻布の端っこから、

繊維を何本か引き抜いて、

 

持ち手のところに

リボン結びしましたりぼん

 

このアイデアは、

鴻巣箕田公民館の時

参加者さんにもらったアイデア電球キラキラ

 

かわいかったので、

使わせてもらいました~爆笑音譜

 

 

 

★使用花材★
セイロンランティア

アンゲロニア

カラミンサ

這い性ニチニチソウ

観賞用トウガラシ

ランタナ

リシマキア リッシー
コンパクトコレオプシス チェリーレモネード

 

 

 

 

こちら埼玉...。
みなさんの地域は、台風大丈夫でしたか台風?。

 

たまご地域は、暴風雨、警戒水位を超え

避難勧告の防災放送が流れてびっくりしたけどスピーカー

何事もなく・・・ダッシュ

 

あ、植木鉢が1個倒れてたかな...ベランダ菜園

 

 

今朝は良いお天気で晴れ

早朝からセミが鳴いてますアブラゼミ音譜

 

 

 

 

 

 

★-----イベントのお知らせ-----★

 

2016.9.13(火)・14(水)

11:00~14:30

 

カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2016autumn

 

東松山市民文化センター 1階 大会議室にて

 

 

 

 

 

★----------★

 

Instagramやってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村