八重咲パンジー/シロップの心配ごと | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

買ってきたときは

ほぼ真っ白だったパンジーが

 

とってもきれいな水色に

色づきましたよラブビックリマークラブラブ

 

 

八重咲パンジー ファビュラスですキラキラ

 

 

 

 

 

たまご家の日陰は

永久凍土のようにずっと凍っているので汗

 

数少ない日当りのスペースに移動しました。

 

今、いちばんのお気に入りなので、

いちばんの特等席へウインクラブラブ

 

 

 

 

まだいくつか植え切れていないファビュラスがあります・・・爆  笑あせる

 

豪華なお花できれいだよね~ラブキラキラ

 

 

 

 

 

1/8の夜に2回、

シロップが、てんかんのような発作を起こしました。

 

もう病院はやってない夜中・・・。

 

 

だけど、2回とも1~2分くらいで元通りになるので、

どうしたのかとっても心配だったけど、

 

翌9日は朝から元気だったので、

昼間暖かくなってからお散歩へ・・・わんわん足あと

 

 

 

ですがその途中に

またてんかんを起こしましたガーン

 

 

病院の先生に、

 

言葉で伝えるよりも、

目で見てもらったほうが良いと思い、

 

心が痛んだけど、動画を撮りましたあせる

 

 

動画のお散歩は9日の昼間晴れ

 

いつもお世話になっている先生は、

運悪くちょうど連休期間中だったので、

 

 

少し離れた年中無休の病院に行きました病院

 

「MRIとかはうちではできないけど、

血液検査ならできますよ」、と言ってくれたので、

 

検査してもらったら

糖尿病っぽいと・・・あせる

 

 

それから脱水症状も出ていたので、

点滴してもらって帰ってきました。

 

 

 

 

じつは年末の29日も、

 

 

夜、目の下がぷくっと膨れて、

それがみるみる大きくはれ上がって、

 

シロちゃん、どうしたんだろうと思ったら、

 

翌朝、

それが破裂したらしく、

 

 

目の下から頬にかけて

血だらけになっていたことがあり、

 

その時もいつもの先生がお休みの時で、

 

初めてその年中無休の病院にお世話になりました病院

 

その時は、歯からのバイキンで、

目の下の頬まで穴が開いてしまったそうでしたえーんあせる

 

毎日抗生物質のお薬を飲み、

いまはもう塞がっています。

 

 

 

 

 

そんなことがあり、

 

改めていつもの先生に

 

あちらの病院で血液検査してもらった結果を持って

診てもらいに行きました。

 

再度血液検査してもらったら

やっぱり糖尿病みたいで・・・。

 

そして、てんかんは

糖尿病からきているのではなく、

 

また別のことだということ・・・。

 

 

シロちゃ~んえーんあせる

ごめんね~・・・泣あせる

 

 

注射してもらって

飲み薬ももらって、

 

 

それから家でも注射をすることになり、

(先生に打ち方と痛くないツボを教えてもらったひらめき電球。)

 

以降毎日、朝晩決まった時間に

ご飯のあと注射してお薬飲んでいますあせる

 

 

 

おかげで一時期のすごくだるそうな感じもなくなり、

てんかんもそれ以降起きていませんおねがい

 

 

飲むお薬と、注射を打ち始めて1週間、

 

今日病院に行ってきました病院

いろんな数値が少しだけ良くなっていましたキラキラ

 

 

シロちゃん、がんばろうねキラキラ

長生きしようわんわん

 

 

 

★----------★

 

 

 

Instagramにも、

遊びに来てね爆笑音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

 にほんブログ村