1月・2月の寄せ植え、3月のハンギングバスケット | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

今気づいたんだけど、

 

2月って、ブログアップしていなかったんだね~びっくり!!

 

3月も今日で最終日。

 

3月は1記事だけど、

間に合ってよかったてへぺろ

 

 

 

買い物先で知り合いに行き会って、

ブログ更新してないから心配していたと言われました。

 

元気で過ごしていますよウインク音譜

 

 

 

そしてシロップも、

 

毎日決まった時間にインスリン注射して、

お薬も飲んで

がんばってますわんわん

 

 

 

お散歩にも行くし、

ぷーちゃんとご飯の取り合いするぐらい

元気復活しましたしっぽフリフリわんわんラブラブ

 

 

ぷーちゃん16歳、シロップ13歳です。

まだまだ長生きするぞ~ウインクキラキラビックリマーク

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生

毎月第三金曜日に

寄せ植えやハンギングバスケット作りをしています黄色い花キラキラ

 

 

 

1月はアネモネを使って寄せ植え作りクローバー音譜

 

白い木製のコンテナに植えました。

 

 

アネモネの花色に合わせて、

白~紫のグラデーション

 

 

心惹かれる色合いのアネモネラブ

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

2月はラナンキュラスを使って寄せ植えを作りました黄色い花キラキラ

 

オレンジ色のラナンキュラスが2株入っています。

 

 

まだまだ固いつぼみの苗なので、

この時点では目立たないけどね爆  笑

 

 

ブラキカム、八重咲バコパ

斑入りジャスミンなど、小花と組み合わせましたよ。

 

 

 

上から撮ると蕾の色がわかるかな音譜

 

 

ウチにもある同じ寄せ植え、

 

今ではオレンジ色のラナンキュラスが次々に咲いて、

華やかな寄せ植えになっていますウインク黄色い花キラキラ

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

そして今月、3月は

ハンギングバスケットを作りました黄色い花キラキラ

 

 

生徒さんから、

「ゼラニウムで作ってみたいパー音譜」、と

リクエストをいただいていて、

 

あれから約1年...、

 

 

やっとリクエストに

お答えすることができました~爆  笑音譜

 

 

苗の出回る時期が、

今がベストだったので、

1年待ってもらっちゃったおねがいキラキラ

 

 

お花はゼラニウムのみでシンプルに音譜

隙間にヘデラも入れましたクローバー

 

 

 

真っ赤なお花がとってもきれいラブラブラブ

 

ゼラニウム カリオペ ダークレッド

という種類を使いました。

 

 

 

ゼラニウムのバスケットって、

なんだかヨーロッパの街並みみたいだよねラブラブラブ

 

 

シンプルで贅沢なバスケットですラブラブラブ

 

 

 

★----------★

 

 

 

Instagramにも、

遊びに来てね爆笑音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

 にほんブログ村