今年最後のチューリップ/ラナンキュラス ラックスの記録 | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

この先お天気もよさそうで、

 

お庭仕事もお庭巡りも楽しい時期ですね爆  笑キラキラ

 

 

 

昨日はぽぷりんさんと一緒に

今年初めてのお庭巡りをしてきましたよラブ

 

 

 

Instagramにはアップしたので

良かったら見てくださいねウインク音譜

 

 

 

去年伺ったお庭で

 

まだブログアップできていない

素敵なお庭がたくさんあるので、

 

順を追ってアップしようと思います。

(たまご、しっかり~!!)

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

もう咲き終わっちゃったんですけどね、

 

今年はとってもきれいなチューリップが咲いたんですよ~チューリップ黄

 

 

 

先日アップした写真のこちらの寄せ植え、

 

 

 

こんな豪華なお花が咲きましたラブラブラブビックリマーク

 

まるでバラみたいピンク薔薇キラキラ

 

 

色も好きな感じの色ですラブアップ

 

 

また来年、

同じ球根に出会ったら植えたいなドキドキ

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

こちらはパッカーンと開いちゃって、

 

いちばんいい時を

撮り損ねちゃったんだけどてへぺろあせる

 

 

ガーデニングサークルで

みんなで植えたのと同じチューリップですチューリップピンクキラキラ

 

 

こちらも豪華で

とってもかわいいチューリップでしたラブチューリップピンクキラキラ

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ラナンキュラス ラックス

 

いっぱい咲きましたラブキラキラ

 

 

背が高く、

風にそよぐ感じの姿がステキですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ったときよりも、

だいぶ咲き進んで

お花も小さく少なくなってきたので、

 

 

カットして葉っぱだけにしましたハサミキラキラ

 

 

 

葉っぱが元気なうちはお水をあげるけど、

 

枯れたらそのまま

植木鉢ごと乾燥させます。

 

 

秋になったら植え替えしたり

少量ずつお水をあげていきますよ。

 

 

うまく夏越しして、

来年もいっぱい咲いてくれますようにニコニコドキドキ

 

 

 

 

★----------★

 

 

 

Instagramにも、

遊びに来てね爆笑音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

 にほんブログ村