紫陽花がいっぱい (^-^) | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

庭の紫陽花が咲いていますあじさいキラキラ

 

 

タイトルは

「紫陽花がいっぱい」ですが、

 

今年はあまり咲いていません爆  笑あせる

 

でも、種類はいっぱいあるかな...あじさい音譜

 

 

白い縁取りのこちらは

キャンディハートあじさい

 

ブルー、紫、白のグラデーションがきれいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

色づき始めたこちらの紫陽花は、

 

三河千鳥あじさい

 

ひだまりさんからいただいた紫陽花。

 

小ぶりのお花が集まった

とってもかわいい花姿で、お気に入りですラブ

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

てまりてまりあじさい

 

挿し木にしたのが咲きました音譜

 

本体はピンクとブルー、両方あるけど、

今年は咲いていませんチューあせる

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ヤマアジサイの伊予獅子てまりあじさい

 

薄い水色の伊予獅子てまりです。

 

派手な主張がなく

ホッとする紫陽花っていう感じ照れラブラブ

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

今年の一番のお気に入りはこちら王冠1

 

ヤマアジサイの

てててまりあじさいキラキラ

 

 

綺麗なブルーでしょ~ラブ

 

 

去年、ほぼ咲き終わったのを

買ってきたような気がする...。

 

 

だから、

こんなにきれいなお花が咲くなんて、

知らなくて...ラブアップ

 

 

 

 

伊予獅子てまりも

てててまりも、

 

吉岡麗子さんていう育種家さんの

ヤマアジサイだそうですあじさい

 

 

吉岡麗子さんの紫陽花って、

調べてみたらかわいい紫陽花ばかりラブ

 

 

ご縁があったら、

違う種類の紫陽花も育ててみたいな~ラブあじさいラブラブキラキラ

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

園芸店のポイントカードがたまったので、

紫陽花と交換しちゃいましたあじさいキラキラ

 

どれも魅力的で選びきれなくて、

ポイントカード満点たまっているのを4枚使って、

(満点になったのが何枚もある・・・てへぺろ音譜。)

 

 

3つの紫陽花&花苗をGET爆  笑黄色い花クローバー音譜

 

 

 

ひな祭りあじさい

 

 

 

 

 

こんぺいとうあじさい

 

 

 

 

 

ポップコーンあじさい

 

 

 

 

 

 

どれもかわいいでしょ~ラブキラキラ

 

 

 

紫陽花は日陰に強いと思っていたけど、

それなりに日に当てないと咲かないのかも。

 

ずっと日陰に置いていたからな...あせる

 

 

今年は

卑弥呼、マジカルレボリューション、夏海、

ディープパープル、霧島の恵み、咲きません~泣

 

 

 

 

★----------★

 

 

 

Instagramにも、

遊びに来てね爆笑音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

 にほんブログ村