学者のミラプリ 〜 紳士学者から赤魔導士へジョブチェンジ 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

リアル勉強も佳境に入り、深夜以外のログインがだんだん出来なくなってきたパンです( ⁰⊖⁰)ガンバル
タイトル
そんなパンでしたが久しぶりにハニーとデートできたので癒されました♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
登山
前回の記事で紹介した登山スポットでまったりと~♪
そのあとハニーはバハ2層に向かったのでパンも何かやろうと思い・・・
アートマ
マダレムジエン・アートマ】の強化のため黄道十二門の古文書を神話1500と交換。
ついにモンスター討伐祭りと神話貯め祭りの開幕です( °д°)・∵.ぶっ
最初にパンが挑んだのは古文書の項目のFATE。
セプスってモンスターが湧くのに4時間待ちとか聞いていたので、先に消化しようとダメ元で待ってみる事に。
まぁ、勉強しながら放置でいけますしね(•ω-)"-★
セプス3
するとなんと30分くらいで出現!
ソロだったので火力のあるモンクでサクッと撃破。
確認
早速古文書を確認してみると・・・

( ; °д°)あれ?・・・チェックマークがついて・・ない?
不覚
調べたらアートマ武器を使用して討伐しないとカウントされない事が判明・・・。
もうだめだ・・・今日はきっと運を使い果たしたと思い、この日は早々に断念。(´;ω;`)ブワッ

残念すぎる結果に打ちひしがれたパンは、ダメ元で新式2と呼ばれている秘伝書レシピ【カシミヤヒーラーローブ】を製作してみる事に。
あ、禁断とかはしなくてあくまでミラプリ専用にですw
以前から白のローブにちょっと憧れてたんですよね~♪+ ( °∀°) +
気分転換に製作
結果はなんとかHQで製作できました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
早速ゲロルト胴装備にミラプリして脚足装備も白に合わせてコーディネートしてみました♪
作った直後
とりあえず手持ちの白っぽい装備でミラプリしたのでこんな感じ。
ローブ自体のデザインが、上はシンプルで下は装飾が多めだったので、あえて下をうるさ目にコーディネート。
みんなと
寝る前にねこさん達と合流して披露しにいったりしながら撮影会♪
法皇が4人w( °д°)°д°)°д°)°д°) +

翌日、再度セプスFATEを待ってみたらまたしても30分くらいでポップしたのでサクッと討伐♪
その後サクサクと他のモンスターさんの討伐やリーヴをクリアして
ヴィジル
メインクエスト中に学者で行って以来の懐かしのストーンヴィジルのボス討滅も果たし・・・
タムタラ
ローレベルルーレットでよくお世話になってるタムタラのボスを倒したら・・・
達成
お、なんかでた(•̀∀•́ )

おわり~
はい、古文書一冊目が終わりました~♪
マダレムジエン・アートマ】にMND +2 されましたよっ!!

( °д°)え?次の古文書?

・・・まったく予定にありませんw
まぁ神話が貯まったらまったりやろうかなぁ(。◕ω◕。)
次の日
そして次の日、先の適当なミラプリが納得いってなかったのでリテイナーに預けていた装備から厳選。
画像だとわかりづらいかもですが帽子だけじゃなくて脚足装備も変えてます♪
極モグ
この日の最初は存在を忘れていたリボンを取りに極モグ周回PTに参加してきました。
みなさんミラプリ楽しんでますね~♪+ ( °∀°) +
3周程しましたがヒーラー専用のリボンは出なかったです・・・というかいまだに見た事が無いよ。
その後はバハ侵攻編2層PTに参加。
バハ2層負け
┗┫`・ω・´┣┓カチーン
ええ、安定の石化テロで今日も固まってましたw
パンもテロる時があるので気を付けないと・・・。
ピアノさんと
今日は2層攻略は無理かなぁと諦めかけていたパンでしたが、同じ境遇だったピアノさんを発見!
ピアノさんのお誘いで2人で2層PTを募集♪
そしたらあっという間に5人が集まりましたヽ( °∀°)ノわーい♪

あとは召喚さんだけ・・・。

でもあと1人が全然こないというw
そんな待ち時間中にピアノさんと喋ってたらねこさん達と合流w
聞いたらパンの新しいコーディネートを観に来てくれたとのことw
+ ( °∀°) +
ちなみに画像の真ん中に人がいることに気付きました?w
斧
いっぱい可愛い可愛いと褒めてもらったあとはまたまた撮影会♪
まずは斧術士からの~
槍
槍術士(•̀∀•́ )

モンク
そしてモンクΣd( °∀°) +

こんな感じでずっとおふざけしながらSayチャットで騒ぎまくってましたが、1時間経っても召喚さんは集まらずパンもだんだん眠く・・・
そして待ちきれなくなったパンは睡魔の勢いも手伝って、

『ちょっと赤魔導士になってくる!!』

といってテレポして
待ちくたびれて赤に
白いローブに憧れて製作したはずの【カシミヤヒーラーローブ】をダラガブレッドに染色して赤魔導士になりました♪
(。◕ω◕。)フフフ
バハ2層再挑戦
その後すぐに召喚さんが集まりいざ侵攻編2層リベンジへ!!
みなさんと試行錯誤しながら微調整を繰り返して・・・
やっほ
今週もなんとか侵攻編2層クリアできました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
戦利品は無かったけど召喚さんと仲良くなってフレンド登録申請飛ばしてくれたりと嬉しかったのでヒーラー装備は来週出てくれればいいさ(•̀∀•́ )
胴
と、そんな訳でラベンダーベッドに帰還して我に返ったパン。
うん、驚きの白から驚きの赤に変わって見事に赤魔導士化してます♪
赤魔導士風ファッションを想定してミラプリしてましたが、もう少しの期間白いローブを楽しんでもいいかなぁと思っていたので、あの待ち時間は想定外でしたw

では今回の装備をさくっと紹介します♪(•ω-)"-★
ちなみにナイトのミラプリ記事はこちらから
紳士学者のミラプリはこちらからどうぞ♪

さて今回のミラプリ、胴は先に紹介した【カシミヤヒーラーローブ
頭と耳
頭は【ヴァンヤヒーラーハット
耳は以前と変わらず【アラガンレンジャーイヤリング
帽子はローブと同じくダラガブレッドに染色してます。
足と脚
脚には【ヴァレンティオントラウザー
足は【アコライトサイブーツ
手と指
手は【ララフェルリストバンド
この装備をするとララフェルの手が素手になる為、あえて指輪が見えるようにしました。
今まで手袋だったので今は指輪にミラプリしていませんが、今後は指輪のおしゃれを考えるのもありだなぁと思いました♪
立ち前
こちらが正面

立ち横1
左側面

立ち横2
右側面

立ち後
背面

抜刀
抜刀時はこんな感じです♪Σd( °∀°) +

ピース
ん~久しぶりのミラプリでしたが、やっぱりイメージ通りにコーディネート出来るとテンションが上がりますね!ヽ( °∀°)ノわーい♪
ポーズ
なんとなくポーズ♪(•̀∀•́ )

とっぷの
そして今回ブログのトップ画に採用した画像がこちら
パンがトップ画を決める時は、ほんと気まぐれインスピレーションで決めているので今回はこの画を採用しました♪
多分斜め横向きが好きなんだろうなぁw
帽子深々
パンのお気に入りポイントとしては顔が隠れるくらい大きな帽子♪
可愛さの中に少しクールな感じに・・・みえます?
屋根帽子とる
ちなみに帽子を脱ぐとこんな感じで

屋根めがね
アーティザン・アンダーリムグラス】だとこんな感じです♪
メガネの色もダラガブレッドです。
メガネもいいかも♪(。◕ω◕。)
屋根1
やっぱりミラプリが一番楽しいコンテンツだということを再認識したパン。
ナイトやモンクのミラプリも見直してまた記事に出来たらなぁと思います。
そして今後、パッチ2.3で個人ルームが実装されるらしいので、お部屋のコーディネートも楽しみです♪

・・・その為にもさっさと勉強して資格をとらないとおうち(FC)に戻れないですねw

【おまけ】
おまけ1
久しぶりのハニーとのお喋り中に小鳥様が頭に・・・

おまけ
ハムッ
あ、食べちゃダメですよ?w

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.