ぱんとせつなのエターナルバンド 〜 言葉じゃ伝えられない気持ちは... 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

気付いたら一緒に笑い合い、気付いたら一緒に競い合い、気付いたら一緒に悩んだり・・・

気付いたら・・・いつも心にあなたがいました

タイトル
そんなふたりはついに・・・。


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新( °д°)ノ



エターナルバンド



それはエオルゼアで運命的に出会った2人が神々の前で永遠を誓い合う【絆】の誓約。
ずっと仲良しだったパンとせつなさんはエターナルバンドが実装される前からこの日をとても楽しみにしていました。





時は少しさかのぼって、
誓いの儀式【エターナルセレモニー】の1週間前・・・

エターナルバンドをおこなうにはリアルゼアを含めた準備が必要なるのですが、その準備のひとつにエターナルセレモニーの会場となる久遠の聖堂の予約があります。
その予約をする為にはいくつか条件があります。

■予約の条件
エターナルバンドするパートナーとPTを組んだ状態
イベントのトリガーとなる誓いの腕輪を互いに装備
同じエリアにいること
ログインしていること・・・!

予約の受付の開始時間は毎週金曜日の18:00~

リアルゼアの都合パンはログイン出来る時間はどう頑張っても21:00・・・。
でもせつなさんは無理してなんとかギリギリログイン出来る時間帯だったので予約はせつなさんにお願いする事に・・・!
のじゅく1
その為この日は2人で野宿をすることに。
冬場でとても寒いのでしっかり2人でかたまっておやすみしました。
のじゅく2
大変な役目をお任せしてすみません・・・ありがとう・・・!
おやすみなさい・・・せつなさん・・・。






















パンはリアルゼアの都合でログインできない為、知る事の出来ないせつなさんのエピソード。
しかしなんと!
仲良しのひよさんがブログで記事にしてくれていました!

ブログ【ひよの落書き帳 親友二人のセレモニー準備
のじゅく3
せつなさんの頑張りのおかげで、招待するみんなの都合がよさそうな時間帯で無事予約が出来ました!・・・頑張りましたね!


準備期間は1週間・・・!


式の構成、会場内のカラー、BGM、式の流れ、招待状をみんなに渡したり、しかけを考えたり、挨拶を考えたりとなにかと忙しい1週間・・・!※いつか記事にするかも・・・w
打ち合わせ2
そして、ひよさんのブログにも書いてありますが、ひよさんにセレモニーの司会をお願いしたところ心置きなく承諾してくれました!

更に素敵なプレゼントまで・・・!
※詳細は先のブログのリンク先で公開中!


いざ!じゅんび
いよいよ・・・明日!




































そして向かえたセレモニー当日・・・!

当日1
エターナルセレモニーの会場となる大聖堂の前にはパンとせつなさんよりも先に、招待したみんなが集まってくれていました!Σ(°∀° ;)イッパーイ!

当日2
式用にみんなドレスやスーツ姿でいまかいまかと開場の時間を待っています♪
まもなく開場時間となり

のりこめー!!!(✪ω✪)

とみんな一斉に入場!
あっという間に大聖堂前にはパンとせつなさんだけにw
さぁいきましょー
さぁ、いきましょーか!
と2人で気合いを入れ直していざ入場!!































控え室1
おお・・・ここが・・・!

控え室2
エターナルセレモニーは開始前に新郎新婦は別々の控え室に案内され、招待客も専用の待合室に通されます。
控え室4
左手に目を向けるとエターナルセレモニーについて詳しく教えてくれるお付きの方もいました。

・・・・・うん、
控え室3
むぅ・・・緊張する・・・!

準備は万全に整えたとはいえ、みんな2人の為に時間を作って集まってくれたんだし・・・楽しんでもらいたいし・・・良い式にしたいなって・・ね。



でも待合室で行われる珍事(自主規制)やみんなの声のおかげで直前まで緊張していた気持ちにも少しゆとりが生まれました( °д°)フー
※実は壁が薄いのか待合室にいるみんなのSayチャットが丸聞こえというスペシャルな仕様w











いよいよか
よし!・・・楽しもう!


今一度自身に誓いを立てていざセレモニー会場へ!
画面が暗転し大聖堂への扉が開かれる・・・そこで・・・!









































ぱんせつ対面
ウエディングドレス姿のせつなさんと対面!

入場1
ゆっくりした足取りで一歩ずつ歩を進めます・・・!

入場2
入場した2人を迎えてくれたのは・・・

入場3
みんなからの・・・

入場4
沢山のおめでとうって言葉でした・・・!
・・・もう泣きそうでした


そして名司会振りを発揮してくれているひよさん。
モーグリというおじゃまな司会を振り払って式の進行を進めてくれました♪Σd( °∀°)サスガ!







そして、友人代表として
ひよさんからのお祝いの言葉・・・。
友人の言葉
そして言葉だけではなく
・・・
またしてもひよさんから素敵なプレゼントを貰いました・・・!
ブログ【ひよの落書き帳 親友二人に祝福の鐘を














・・・ありがとっ・・!
こちらこそ・・・ずっと仲良しでいましょうね!

そして・・・
指輪1
感動冷めやらぬ中・・・
ついに・・・パンとせつなさんは・・・

指輪2

指輪4

指輪4

指輪5

はね1

はね2
みんなに祝福されながらエターナルバンドできました!



この日来てくれたみんな・・・
予定があわなくて来られなかったみんな・・・
2人を祝福してくれてありがとうございました!!



感動と喜びと緊張でちゃんとSS撮れなかったけど、みんなと撮った記念SS・・・!
厳選したものをぺたりしておきますー!ヽ( °∀°)ノわーい♪
撮影1

撮影2

撮影3

撮影4

撮影5

おいろ1

おいろ2

おいろ3

おいろ4

あいさつ1

あいさつ2

あいさつ3

退場1

退場2

退場3

退場4
うん、自分のエターナルバンドって記事にするのが凄く難しくてですね・・・。
言葉じゃ伝えきれない気持ちが多すぎて、本当に伝えたい事を書こうと
思ったらきっと一年くらいかかっちゃいそうですw( °д°)アハハ


言葉にしたくないっていうのも・・・本音です。


だからここでせつなさんとみんなにもらった大切な気持ちは、宝物としてそっと胸にしまっておくことにしました。
※妥協じゃないよ

誓いのキスの後・・・新郎の挨拶、お色直しがありました。
そこで、不器用ながら初めての動画編集というものに挑戦してみました!

もし・・・興味がある!っていう人だけみてくれると嬉しいです♪
※画像が粗い場合はYouTubeを立ち上げて見てもらえばHD画質で見られますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧





【おまけ】
前回の記事のおまけでも書いた祝福の集中砲火
例外なくパンとせつなさんにも降り注ぎましたよw(    °д°)ギャー!
まどう1

まどう2

まどう3

まどう4
2人のエターナルバンド
・・・。
本当に現実味の無い・・・夢のような時間でした。

でも・・・






























































その夜
ねるまえ1
パンの左手の薬指と

ねるまえ2
せつなさんの左手の薬指には

おやすみ
確かにあの時あの場所で永遠を誓った証が光っていました。

えと、これからもよろしくお願いします///

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.