赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に
郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく


朝から雪が舞っていた
先週の木曜日、二本松レッスン。

そういえばいつも木曜日は天気が悪い
タイヤ交換していなかった私はちょっとヒヤヒヤでした

午前中のキッズクラスは5組の元気なお友達が遊びに来てくれました!

この笑顔♡
{BC7DBC19-BE27-4012-883E-ABA5AA3500C1}

朝から娘が
『今日マッサージの日だよね!』と
楽しみにしてたんです〜♡
というとっても嬉しいエピソードと共に来てくれたおともだちも ありがとうね

{D97AE009-BCEC-4939-A284-152980AA89AB}
ゴメンね、ちょっとボケてしまった

{905B872B-ED92-44F3-A490-7BDDF4964A0B}
ちゃんとピースしてる〜♡


ママたちに工作してもらった
『やさいさん』のおもちゃ。
カードを抜くという遊びが手先を使う練習にもなりますよ〜!
あとはお野菜の名前もだんだん覚えてくれたらいいな〜♡若干、耐久性に不安を覚えますが…笑
それも手作りおもちゃならではのご愛嬌ということで

{3212EB71-910D-48CC-B0D8-EDC4F9247380}

{6D8C6413-506A-4D08-B0D6-5AE9180396B6}

北側の男女共生センター和室は、
天気が悪いと暗い!
レッスン中、シャッタースピード優先の私の古いカメラはこれ以上光を取り込めず…なんだか暗い写真になってしまいました

お昼頃から天気が回復すると…明るさがこんなにも違う!


雪のため、お休みの方もいらっしゃったので午後からのベビークラスは1組でのプライベートレッスンになりました

来てくださったのは間もなく2ヶ月の男の子。

{0DBAABC9-BFF0-47D7-A4CC-1F9C94E0C61E}

はじめてのベビーマッサージでしたが、とってもご機嫌♡♡
こんな表情を見せてくれたらとっても嬉しいですね〜

{0C9D283D-5734-4D8F-9823-C48DAF88502A}

うつぶせももう少し!
ゆっくり少しずつ、練習していきましょう

3歳のお兄ちゃんがいらっしゃるとのことで、2人育児のあれやこれ… 話し出したら止まらなくなっちゃいました笑

たくさん話をして、私自身がスッキリしてしまうという

2人の育児って、色々大変ですが楽しいことも嬉しいことも2人分!
そう思って、なんとか一緒に乗り越えていきましょうね


さて、次の二本松レッスンはクリスマス会!
昨年は参加者さんが少なすぎて開催できませんでしたが…今年はすでに10組以上のご予約を頂いております!嬉しい〜

会員さん枠にあと2組空きがあります!
レッスン参加されたことのない方の一般予約は12/1より
楽しい時間を過ごしましょう〜


ご予約はこちらより