赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に
郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく


nicotto 
       ×
Natura Deaーナチュラディアー


森のクリスマスリースワークショップ

無事終了しました


素敵なお写真が届きましたので
ご紹介しますね♡

{5D63FBB9-80E8-4E88-AD67-5B352065653D}
完成〜!の集合写真から♡


{8A33D42F-CE06-4EC6-8FBF-EE7736197FBE}
まずはひたすら枝をチョキチョキ…

使うのは本物の杉の木。
木のいい匂いが漂います♡

{332D5647-B35C-4FF6-A99D-B56A0FA5F883}
え、これホントにリースになるの??
とはじめはみんな不安な表情


{C3D2133B-D532-4CF7-AF01-A5F8C85FEAD2}
子供たちもお手伝い


{BEC427E8-5F47-4EDE-A0A7-34354996D91C}
講師のナチュラディアさんとっても素敵な先生です

{E3D69326-717F-44EE-9666-A178A6B401E2}
遊んでいてくれてありがとう〜♡


{6A1A01A0-C8EB-48D5-A57A-6E5110308B09}
リースの完成がだんだん近づいてきました

{767AAAD4-829F-4A1E-97C2-9A8BC4F23D1E}

{CC6CFCBF-EA3E-4484-B452-50DC0FC9A6AD}
一番乗りで完成〜!


{FE984EB9-A1B4-46DB-AB91-13FED3A93226}
みんなの作品♡
それぞれに個性的でどれも素敵でした


{E56FD971-47A4-4BC3-8DCC-79CA9E78D015}
素敵にラッピングしてお家に帰ります♡


参加者さんより
『こんなに本格的なリースが作れると思っていませんでした!参加して本当によかったです!』

『無心で作業するって、ストレス解消にもなりました本当に楽しかった!』

などなど、嬉しいお声もいただいております♡

{DC249075-7F03-49D7-BA88-09593CF78409}


自然の素材を使ってリースを作る、花や草木に触れることで心が癒されるってこういうことなんだな〜って、実感しました

普段は何気なくその辺にある杉の木がこんなに素敵なリースになるなんて!
チョキチョキした後の枝もなんだか勿体なくて、皆さん持ち帰っていました♡トイレや玄関に置くといい匂いがするそうですよ〜

春頃にまた、違う素材でのリース作りも企画していきたいな〜!と思っていますのでお楽しみに〜!


今回のようなクリスマスリース、作ってみたい!という方は来週12/16にうすいのイベントでも作ることができるそうですよ〜♡
気になる方はぜひ〜!


ご参加の皆さん、ナチュラディアさん、
そして バースランドカフェさん、写道家 朔丸さん、ありがとうございました




レッスン予約も受付中