赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です



こんにちは
暖かくなったな〜と思ったら
また急に雪が降ってみたり
まさに三寒四温。
桜が咲く季節がすでに待ち遠しい
今日この頃です


さて今日はnicotto*ニコットより
重大発表があります!!


赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット

が4月より、

ベビーマッサージ・
こどもごはんラボ
nicotto*ニコット

として生まれ変わります

{3430C90F-2277-49CC-B6C5-0DFEEA986F25}



『こどもごはんラボ』??

離乳食や1歳を過ぎた頃からの幼児食。
悩みは尽きませんよね。

ベビーマッサージのレッスンでも
離乳食のことで悩んでいるママは多く、
私自身も息子の離乳食で悩んだ経験があります。
そんな時、誰に相談したらいいのか、
そして一緒に悩んでくれる人がいたら…

離乳食を一緒に作って
どうしたら食べてくれるかな?
食べない原因は何かな??
を『ママと一緒に研究する』
これがnicottoの
『こどもごはんラボ』

離乳食も悩みながら作って食べさせたら
なんだか辛いけれど
みんなで作ってみんなでいただきますしたら
少しは楽しいと思いませんか

{68662086-ED68-4A9C-AEE8-3D2F2E43D752}


{5D5B58E0-8404-421B-8A94-E8D743FCD8FE}


昨年取得した『幼児食インストラクター』の資格と離乳食インストラクター協会 認定講座1級・2級を受講した際の知識、そして私自身の離乳食の苦〜い経験などを基にしたちょっとした座学。
あとは、みんなで調理実習するのが大好き!という勢いで調理実習していきます


市の離乳食教室ではすでに
出来上がっているという
一番大切な『お粥』の作り方
から
お出汁、野菜スープの作り方
器具選び などもみんなで考えます!


離乳食 初期〜幼児食まで、
クラス別で講座を開催。
また、幼児食ではお子さんも一緒に
作ったりできるようなメニューにして
子どもの食べたい!を楽しく
応援していきますよ〜

{B7B829AF-69AC-4405-A3AC-0B3DBB50D03F}


場所ですが、
イベントなどでお世話になっている
郡山市豊田町の
Birthland Cafe での開催となります

また、Birthland Cafeを
毎週火・水 で貸して頂けることに
なりました!
ベビーマッサージレッスンや
ワークショップの開催
また自由に出入りできる日を設け、
ママたちの憩いの場にしていけたら
いいな〜と思っております♡

『こどもごはんラボ』については
二本松や福島市でも
開催できるよう準備していきます!
 
詳細はまた改めてお知らせしますね

ベビーマッサージでの親子のふれあい、
そしておいしいごはんで
ママの愛をたくさん伝え、育んでいく
ベビーマッサージ・こどもごはんラボ
nicotto*ニコット
を今後とも
どうぞよろしくお願い致します

{52565B86-3602-4C9E-AA5B-C20ADED9B34E}






ご予約受付中!


ご予約、お問い合せは
こちらのページより