親子のふれあい と おいしいごはんで
赤ちゃんとママの笑顔を育む

ベビーマッサージ・こどもごはんラボ
nicotto*ニコット

さとう まゆみ です

郡山市を中心に、二本松市・福島市にて
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室、
ママによる離乳食・幼児食の研究室
『こどもごはんラボ』を開催しています




タイトルの通り、こんな嬉しいメッセージを
頂きました♡
『素敵な時間をありがとうございました♡』

いやいや、こちらこそです
赤ちゃんとママが楽しいと感じて下さること、
それが一番嬉しいです♡


その素敵な時間、3月の最終日は
福島市のレッスンでした♩

お兄ちゃんが小さい時から通ってくれた
ママが12月に産まれた妹ちゃんを連れて
きて下さった嬉しいこと、
転勤が決まってしまい今回が最後の
レッスンになります〜という寂しいことも。

もちろん!はじめましての方や
お久しぶりの方と、来てくださったことや
nicotto*を見つけて下さった
ことに感謝の1日でした


{403F4155-1A49-4BF5-BC99-C42B52644DFD}

{2F915CFB-BB4A-4AF5-9826-D2CB9222A7D7}


{132B32AC-371F-4862-B65B-48528BD397ED}

大きい子たちは
みんなマッサージ覚えててくれたね♡


ベビーちゃんたちも
とっても気持ちよさそうに
マッサージしてもらってました♡
{EED40E27-19EF-4323-8A7C-BC0161359336}

{F175C128-E98B-4F78-A94C-B0AB3A503513}

こうした親子のふれあいの時間。
今しかできない!
でももう少し大きくなってからも
きっと必要なこと。

だから小さいうちにたくさん
触れてあげてください♡
大好きって言ってあげてください♡

{FB519E64-5887-43F0-B9BD-85FB85C98985}


遠くに行って不安な時も
なんだか寂しくなってしまった時も
親子でスキンシップがとれていれば
きっと大丈夫!!

新しい環境で夜泣きが始まったり
することもあるそうです。
そんな時こそベビーマッサージの出番!

おしりくーるくる♡
これを知っているママは大丈夫!

{4923000C-32BB-4E1B-A007-76D8609E3381}

でもね、ママの健康が一番大事ですよ〜!
くれぐれも体に気をつけて
いつでも福島で待ってるよ


{F0BFCFB1-E9B7-4152-852B-C371FD3E9CA7}
すっかり姉妹


ご参加の皆さん、ありがとうございました
4月のレッスンは21日(金)です

現在、福島市のレッスンは月1回ですが、
アオウゼのベビーマッサージ講座と
福島市内の子育て支援センターにも
おじゃますることになりました!

福島市の方にお会いする機会も
多くなります!
どうぞよろしくお願い致します






ご予約受付中!
こどもごはんラボ
はじまります




ご予約、お問い合せは
こちらのページより