親子のふれあい と おいしいごはんで
赤ちゃんとママの笑顔を育む

ベビーマッサージ・こどもごはんラボ
nicotto*ニコット

さとう まゆみ です

郡山市を中心に、二本松市・福島市にて
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室、
ママによる離乳食・幼児食の研究室
『こどもごはんラボ』を開催しています



こんにちは
いいお天気の日曜日ですね
そういえばGW!
お出かけや帰省されている方も
いるかもしれませんね。

赤ちゃんを連れての長距離移動は
なかなか大変。
休憩をこまめにとるなどしながら
余裕をもってお出かけできると
いいですね
お外では紫外線にも気をつけて
帽子や日焼け止めなどの使用を
オススメします

パパがずっとお仕事でどこにも
出かけられないという方は
子育て支援センターなど空いている
ところもあるそうですので
利用するのもいいですね

楽しいGWになりますように


さて、レッスンのレポートが
すっかりお待たせになっていました
お写真UPしますね

まずは二本松レッスン

はじめて参加のおともだち。
気持ちよさそうにごろーん
{4E351EE8-884F-4EB3-BF34-7688C9F3CF85}


自分でマッサージしてくれてる〜♡♡
{E6596B23-56A9-4EFB-9311-0C86F42B3116}


自分よりも小さいお友だちが
気になる様子
{984000BD-14FD-48CF-9F73-F146F00A9BAC}

いつもより少し少ない人数でのレッスンですが、
ほんわかしたママたちのお話を聞きながら
楽しいレッスンとなりました


そして福島市レッスン

いつもより多い8組のご参加でした!
写真撮れなかったお友だち
ごめんなさい〜

{7F112E36-21A3-4A4B-834C-3A01DFD3BBED}

{B3125652-C0BC-4D1D-A1A7-41E851E59846}

{3DFA91F6-6C91-4370-BD1B-875A152E4484}

はじめましての方、
お久しぶりに来てくれた子や
転勤で、福島でもベビマやりたい!と
同じ協会を探してくださった方も♡

新しい出会いにも感謝です

{C3AE5933-C57E-4DA0-AFBD-45C3D8584641}

{903442FA-ADDD-4D35-AF79-A44479A080BE}


なんかいっぱいいるー!笑
{F2D10167-EA3C-416A-8382-4EE7BA1B397B}

今年は福島市内の子育て支援センターや
保育園からのご依頼、
アオウゼでのベビーマッサージ講座も
担当させて頂けることになりましたので
福島市へおじゃまする機会も
多くなりそうです!

離乳食もぜひ!とのお声を頂いて
おりますのでできるだけ早めに
調整したいと思います


ご参加頂きました皆さん、
ありがとうございました♡

5月の
二本松レッスンは18日(木)
福島市レッスンはお休みとさせて頂きます。
6月にまたお待ちしております






ご予約受付中!
こどもごはんラボ
大好評です!


ご予約、お問い合せは
こちらのページより