親子のふれあい と おいしいごはんで
赤ちゃんとママの笑顔を育む

ベビーマッサージ・こどもごはんラボ
nicotto*ニコット

さとう まゆみ です

郡山市を中心に、二本松市・福島市にて
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室、
ママによる離乳食・幼児食の研究室
『こどもごはんラボ』を開催しています




GWもついに最終日。
主人のお弁当もなく、
娘の幼稚園もないゆっくりの朝が
1週間も。楽だったなぁ〜
でも月曜日からが恐ろしいです。

元の生活のペースに戻すまで
またしばらくバタバタしそうです


GWの疲れの癒しにも
ベビーマッサージを♡

連休前のユニバーサルホーム
レッスンの様子をUPしますね♩

4組とも女の子!
女子会となりました♡

{CB7A3E75-C1ED-4D7D-9B4A-E99EC90089AD}
ベビマデビューのお友だち♡
ちょっとビックリしてるかな?


{C80858FB-EA78-479B-A420-8838835CE6C7}
カメラも気になるねー♡


月齢も近く、色々なお話を
共有されている光景も見られ
とても嬉しく思いました

私自身も育児の真っ最中ですが、
娘を産んだ6年前とは育児のことも
少しずつ変わっていたりして
ママたちの情報や質問で
改めて調べて勉強すること
参考にさせて頂いたりすることが
とても多く、皆さんに
成長させられているな〜と
思う今日この頃なのです


育児には正解がない!と
言われています。
色々な情報がありすぎて
どれが本当かわからないことも
多々あります。

ネットや育児本に書いてあることは
確かに正当なこと。
わかっているけどできない、
どうしてできないんだろう?
できない自分はダメなのかな?

そんな風に思わないでください!


話してみると悩みはみんな同じだったり
なるほどー!とヒントがあったり。

その中で自分にできそうなことや
良さそうなことを少しずつ取り入れて
自分なりに育児をしていけたら
それで正解!そう思うのです♡

{B8DB545C-0570-4313-B1F0-EA24B22BF8F4}

何より子どもの笑顔!
ママの笑顔!
それが一番大事〜♩ 
歌っちゃう!年齢バレる〜


ほら、ママたちもこんなに優しい表情
{C736274A-820E-4FD9-9C18-725A281AB7C2}

{838D43BF-B975-477F-A27C-A3FAB5BF4EFC}

ベビーマッサージっていいなぁ♡
つくづく思います♡


ちょっとやってみようかな〜?
と思った方!
5/16に体験会もありますので
ぜひ一度お越しくださいね〜!


{88DF5152-84DD-47BF-8FC5-1283F25B3DA8}
ママお手製のおもちゃ〜!
可愛いですよね〜♡


ご参加の皆さん、
ありがとうございました

5月のユニバーサルホームレッスン
おかげさまで満席となっております!
キャンセル待ち希望の方は
LINE@よりご連絡ください

5/16(火)
Birthland Cafe にて
ベビーマッサージ体験会
開催します
5月のレッスン予定より
詳細ご確認ください





ご予約受付中!
こどもごはんラボ
大好評です!


ご予約、お問い合せは
こちらのページより