親子のふれあい と おいしいごはんで
赤ちゃんとママの笑顔を育む

ベビーマッサージ・こどもごはんラボ
nicotto*ニコット

さとう まゆみ です

郡山市を中心に、二本松市・福島市にて
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室、
ママによる離乳食・幼児食の研究室
『こどもごはんラボ』を開催しています



いいお天気の日曜日♩
家族がHappyになる
パパベビマ
を開催しました♩

家族みんなのHappyな姿が
たくさん見られて
とても楽しい時間を過ごす
ことができました♡

{7BD818F1-79F1-4F6F-BB71-45265A4E409F}
かちこちかっちん、お時計さん♩
みんなニコニコ〜♡
子どもたちが楽しそうだと
パパもママもみんな嬉しいよね♡


{0245EA49-F892-4C9E-A262-FCA4F7AE9B46}
わが子のカワイイところを
お話して頂きました♡
パパ、メロメロです


マッサージでもこの光景♡
一緒に参加してくれたお兄ちゃんも
気持ち良さそう〜
{9AAA8EA6-72EA-4F91-B527-E553B075E603}
パパが参加してくれると
こんなに素敵な光景が続々!

ママと赤ちゃんは常に
一緒にいることが多いけれど、
パパと赤ちゃんが過ごす時間は
実はとても少なくて貴重な一瞬。

『今日のマッサージはいつもと少し違うな〜』
『手が大きくてゴツゴツしてるな〜』

赤ちゃんたち、マッサージされながら
きっとそんな風に感じたはずです。

これが、ママではない人の存在を
認識して社会へ一歩踏み出す
きっかけ と言われています。

パパが積極的に育児を行なうと
子どもの自尊感情や社会性が
向上するという研究データも
あるそうですよ!

{B03E6A20-3622-4D1A-8686-877C0B208A5B}

でもやっぱり、パパがわが子と
ふれあっている姿は
ママも嬉しい光景ですね


記念の手形アートも
皆さん素敵にできました♡

{0B4A6ACC-3127-4969-93D2-2CA49C72F268}

{C53E6BC5-6784-45C2-8DC6-947AC2E067C5}

パパも一緒に手形とることって
なかなかできないと思うので
記念になってよかったです♡

{C7010BDF-EC70-4628-9358-1A9420361DA0}

おやこフォトも♡

{C511F296-625C-45F9-A5F2-2CF49E35B362}

{882E8E91-6673-43D2-B6B7-8465D532A673}

来週は父の日。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね

ご参加いただきました
みなさん
ありがとうございました






ご予約受付中!
こどもごはんラボ
好評開催中です!


ご予約、お問い合せは
こちらのページより