ゲーム実況にハマる | さとき'sコビトライフ

さとき'sコビトライフ

舞台観劇や稽古日記メイン☆ときどき日常の日記♪


どうもキラキラ
ニコ厨のサトキですグッド!

というわけで、踊ってみた、歌ってみた、MMR戦国BASARAとハマり、ここに来てホラーゲームの実況動画にハマってます。

特に合成音声を使った「ゆっくり実況プレイ」というやつに。

何がいいって、合成音がリアルさを吹き飛ばすので怖さが半減するのがいい(笑)

だってホラゲなんて見てるだけで夢に見ますもん!
自分でプレイは無理!

弟がバイオやってたのを横で見てただけで夢にゾンビが出てきて最終的にコメディ路線になった時にはナニコレ怖いってなりましたよ、いろんな意味で。

だからホラーはゲームだろうと映画だろうと見ない!って決めてたんですけどねぇ…うっかりハマっちゃったよ…�


最後まで見たゲーム実況は「イケニエノヨル」と「Calling」の2つ。
シナリオ的にもなかなか良く出来てますよね、ホラー系って。

まあ、だいたい最終回に回収し忘れてる伏線とか投げっぱなしで終わってるやつとか多いんですけど、だいたい何が言いたいか分かるからいっか…どうせただのホラーだし…って諦めつくしね汗


……舞台でやられると許せないですけど。

昨日も舞台観劇に言って来ましたが、「始まり」と「終わり」って物語にはとても大切なんだなということを改めて感じました。

ツカミで失敗すると挽回は難しいものです。

そして気づけば観劇貧乏になっていました。

おい、マジカよ(-.-;)

あと2、3こ告知をもらってる舞台があったんですが生活費には変えられませんでしたごめんなさいm(_ _)m

というわけで観劇週間の次は稼ぎ週間として頑張って働きます!