意外と芝居漬け。略して「しば漬け」 | さとき'sコビトライフ

さとき'sコビトライフ

舞台観劇や稽古日記メイン☆ときどき日常の日記♪

 
漬け物の話じゃないよ!
 
はい、というわけで。
 
今年の目標はお金を稼ぐ!でしたが、気づけば舞台の予定やワークショップでスケジュールが埋まり始めてる。
 
うん、それならそれで良いのですキラキラ
 
やりたいことは日々変わるもんだ(笑)
 
昨日は朝、6月の舞台の件で主宰の方とお会いし、そのあとは劇団BLUESTAXIの青田ひできさんのワークショップへ。
 
久々に役者とは?演技とは?ということを学び直せた気がします。
 
これは午前中に面談させていただいたW-toolの後藤さんもおっしゃっていたことですが、面白い芝居というのは上手い役者が揃っていることではなく、役者と役者の間で生まれる化学反応にある。
 
全くその通りだなと思います。
 
正直、ありきたりな芝居は観客も期待していないでしょうし。 
 
それを生み出すことが出来る役者は「内面」が人の心を引きつける人間。
 
「内面」=「人間力」を磨けないなら役者としては伸びない。
 
そういう内容のワークショップだったと私は解釈しています。
 
やればやるほど芝居に悩むって本当だったんだなと最近自覚するようになって、目指す演技と自分の演技の差の縮めかたにも悩むようになって…。
 
そんなときにこのワークショップに参加出来て本当に良かった。
 
全てはタイミング。
 
この良いタイミングが立て続けに重なる時は何かチャンスが待ってると信じています。
 
だから直感で「これは!」と思ったものには手を伸ばす。
 
バイト先で『頭で考えてるだけ』という言葉が流行っているんですが(主にネタで使ってますがww)、慎重に考えすぎるより、先が分からないことほど「えいっ」と動いたほうが得るものが大きかったりします。
 
あれはどうしてだろう…。
 
青田さんのワークショップは今後一年間継続してお世話になるので、今まで置き去りにしてきたことをしっかりと拾い集めてデカい役者になると誓います。
 
身体は小さいけどね(笑)
 
そしてここは「なろうと思います」なんて言葉は使わない。
 
そんな生半可な気持ちだときっと思ってるだけで終わっちゃうから。
 
若いもんには負けん!見ておれ!
 
というわけで、今後の私の活躍に期待していてくださいねさとき'sコビトライフ-0427.gif
 
さて、気持ちも新たに今日も稽古に行ってきます!