猫と杉箱。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

先日、知り合いから杉で作る猫箱のモニターを頼まれました。

取り敢えず四角に組んだ箱ですが、杉に対する猫の反応を見たいということで、まず様子を撮影。


前にも書いたけど、うちの子は新しいものに対しての警戒心が強い方だし、好き嫌いも激しいような気がするから、どんな反応をするのか、モニターとして役に立てるかしらと心配でした。

大小の箱を並べてみた。

なんとすぐさま反応。
やはり、香りが気になったのかな?

すんすんチェック。


動画を撮っても、静止画のように固まって匂いを嗅いでたりします。




いやしかし、入らない。


上記の写真や動画を知人に送っていたら


入ってるやんっ!

しかもちっこい方(笑)

だけど寛がないんだよね。

・・・

大きな方にタオルを敷いてみました。

やった♡

まだまだ安心できないんだな?
すぐ逃げられる体制だし。




そして2日目。


お!?



おおおお!




あとは中ですやすやしてくれるかどうかだねぇ。


知人には、丸くくり抜いたものはできませんか?って聞いてみた。

まぁるい木の中でまぁるくなる猫の姿って、可愛らしいはず♡

杉には殺菌作用があるそうで、気になって楽天市場で調べてみたら猫砂を見つけました。
(楽天市場のお店は、私の知人のお店ではありません。)

 

 

 

 

 

 


うちの子、たまに咳き込んだりするから、猫砂からの影響があるのかもしれないと思ったり。

固まる猫砂は細かい粉状のホコリが飛び散るから気にはなっていたんだよ。
人間に例えたらアスベスト被害みたいなものという言葉にビビる飼い主。

取り敢えず、お試しの小粒タイプを買ってみた。
どんな効果があるかこちらも楽しみ。