あしたの空色
Amebaでブログを始めよう!
クリスマスバージョン💅
少ない種類の中から工夫してくださいました。
夜空の星が輝いています。

{F5986025-F53B-4A65-9B6F-A3367F88E443:01}


{C08495EE-5BF2-495A-9DC0-74BD02578CF9:01}

看護師さんが、マニュキュアをぬってくれました。
(*^^*)

最近は体調が落ち着いています。
もう皆さん亡くなってると思ってるだろうね(≧∇≦)
体調がとても落ちています。
今は自宅で家族に見守って貰って静かに過ごしています。
点滴の量も少しずつ減らしているので尚更体力が落ちているのでしょう。
でも自分の意思で決めたことなので、後悔していません。

もうメールやブロク更新が辛くてもしかしたら今日が最後になるかもしれません。
今迄沢山支えて下さってありがとうございました。

まだもう少し時間は残されていると思いますが、自分の言葉てちゃんとお礼とお別れが言いたくて書いています。

最初は大好きな写真を載せたくて始めたブロクでしたが、すっかり闘病記のようになってしまって、でもずっとお付き合い下さって、励まして下さって本当にありがとうございました。
折れそうな心を皆さんに何度救って頂いたことか…。

ほんとうに、ほんとうにありがとう。

疲れて来ました。
これで終わりにしますね。
また体調が良くなってまたお会いできますことを密かに祈ってラブラブ
今日はボランティアさんによる太極拳がありました。
私も気分転換に見学にいってきました。
車椅子なので上半身しかうごかせなかったけど、ずっと病室にこもっていたのでちょっと気分が晴れました。

治験の効果が出たのですが、残念ながら私には効果がありませんでした。
癌も少しずつ進行しているそうです。
腸閉塞も改善せず、今後も食事を取ることは難しいそうです。

残念な話ばかりですが仕方ないです。
日々の生活の中で何とか楽しみを見つけないと鬱になりそうなので頑張ります。

明日はリフレクソロジーがあるのでそれを楽しみにします(^O^)
嘔吐が続き体力も限界で、訪問看護の先生から入院を勧められました。
吐き気のコントロールなどは入院してきちんとサポートしてもらわないとなかなかうまく行きません。

お陰様で入院から三日目、だいぶ体調が良くなって来ました。
窓の外には庭園があって、今朝は散歩もしました。
お部屋もとても広くてちょっと贅沢過ぎですが、これでまた元気になればいいな。

ここな病院は、シェフが手の込んだお料理を作ってくれてとても美味しいのだそうです。
私はまだ絶食しているので食べれないですが、希望すれば家族にも提供してくれるので、昨日母が食べていましたが、ホントに美味しそうでした。
私もまた食事できるようになりますように!
私は今 要介護2を認定されていて、ヘルパーさんに週三回お掃除してもらったり、介護用ベッドを借りたりしています。

最近は歩くのが辛くて、病院以外全く外出していなかったのですが、車椅子を借りたので、今日は久し振りに近所の公園まで行くことが出来ました。

いつも自転車で走り回っていた私が車椅子に乗っているので、ご近所の方も驚いたようですが、乾いた風と心地よい日差しに生きている事を実感しましたニコニコ

こんなに気持ちいいんだったらもっと早く借りたらよかったな(笑)
なかなかブログの更新も出来ず、いただいたメッセージにもコメント出来ず情けない日々が続いていました。
お腹の張りが強くなり肋骨に当たって痛いような状態で、細巻きのお寿司を二切れも食べれば、満腹で苦しくて呼吸するのも辛くて痩せる一方でした。

いよいよ治験を継続するのも厳しいかな。
病院の中での移動も辛くとうとう車椅子をお願いしたりですっかり弱気になっていたのですが、今週から訪問看護で点滴をうけることになり少しずつ身体がシャンとして来ました。
脱水と栄養失調で衰弱する一方でしたが、起き上がる気力も出てきました。

今回も色んな方のサポートによって、閉ざされかけた道が開けそうです。
私は本当に人に恵まれていると感じます。
私自身は自分勝手に生きてきて誰かのために頑張ったことなんてなかった気がします。
なのに今の私は沢山の人に支えられて生かされている。
元気になって恩返しがしたい。
自分の足で自由に動けて何かを遺したい。

{128C2778-335C-49CB-A1F0-C63AF87931CA:01}

苺がいっぱいなっていますラブラブ
ピンボケ写真だけどお庭に出られたので嬉しくて載せますねニコニコ
{ED3FC552-8E4A-4CBA-B0D7-2DDC30EFAC62:01}



{8853A444-1EA3-442B-9CF3-4391F432C8C2:01}

今年も満開ですラブラブ
ちっともお世話してあげてないのに、綺麗に咲いてくれてありがとうニコニコ

今日も気持ち良いお天気ですが、体調が優れなくて外出出来ません。
昨日から背中の激痛が続いていて、耐えられず痛み止めを飲みました。
背中が痛いのか内蔵の奥の背中に近い所が痛いのか、以前からちょくちょくあったけどこんなに続くのは初めて汗

治験は三回目の投与が無事に終わり、特に副作用は出ていません。
少し吐き気がするのは治験薬が原因かどうか不明。
でも食事量はますます落ちているので体重も少しずつ落ちているのが気になり、治験薬の後にビタミンや水分の点滴もしてもらいました。
治験中は高濃度の栄養点滴は出来ないので何としても頑張って食事量を増やさないとビックリマーク
いよいよ治験を受けるために古巣の大学病院へ入院しました。
でも今日は朝から微妙に吐き気がします。
いつも程お腹は痛くないけど下痢は相変わらずで、入院手続き中に二回もトイレに行く始末(^^;;
明日の治験薬投与が無事に行えるかますます不安になって来ました。

でもいいこともありました(^O^)
ずっとお世話になっていた大好きな看護士さん、結婚が決まっていたのでもういないと思ってたら、来月退職されるそうでギリギリ間に合いました(*^^*)

去年の夏大変な状態になった時、緩和ケアチームにもお世話になったのですが、その時の担当医も会いに来てくださって、ホントに驚いて、喜んで下さいました。
あの時の状態から考えれば、やっぱりまだ生きてるのが不思議なんだろうな(≧∇≦)

きっとまだやり残した事があるんですよって言われたけどもうエネルギーが残ってないかも(笑)

一気に暖かくなってきましたね(*^_^*)
あちこちで桜の開花宣言が聞かれるようになりました。
お隣の桜も蕾が膨らんできました。

日曜日に近所の公園へ行ったら 毎年一足先に咲く桜の木が満開でした。
彼岸桜かな?
ソメイヨシノも蕾を膨らませて 準備万端です♪