【日本全国】旅していると その土地 その土地の【美味しい 食べ物】に 出逢えたり その土地 その土地の【暮らし】などが 見えて楽しい♪














先日【佐賀県】は 鹿島市 第29回 鹿島 ガタリンピックの取材で 訪れた時の話です…













ガタリンピックは もちろんですが【鹿島の 町】も 紹介するために【酒蔵】を 歩いていた時に 我々5名のスタッフと すれ違う 一人の 中学生の【女の子】が いました…













NHK 朝ドラの【あまちゃん】が 日焼けした感じの 可愛い【女の子】は… 久しぶりに聞いた キチンと 爽やかで 清潔感のある【挨拶】を してくれたのでした♪














女の子『♪♪♪こんにちわ♪♪♪』














我々 スタッフ 全員は 膝が とろけてしまい みんな 口々に『いいなぁ』『可愛いなぁ』『 爽やかだなぁ』 みんな メロメロに なってしまったの でした (笑)














その 20メートル 後ろから 少し ワンパクそうな高校生の【女の子】5人組が やって来た…














我々 スタッフは『ありゃあ 挨拶 出来ねーなっ!』 『ありゃ ダメだぜ!』っと その時だった…














女の子 A『こんにちわ』 B『こんにちわ』 C『こんにちわ』 D『こんにちわ』 E『こんにちわ』 A『なに 撮っと ですかーっ!?』














【Dynamite】【Dynamite】【Dynamite】














いいなぁ【鹿島市】いいなぁ【佐賀県】いいなぁ【九州】は!














九州は 福岡県 【博多】など あか抜けた街も大好きですが こう 何て言うか あか抜けない 田舎… 失礼【鹿島市】こういう町って 最高だよね♪














っとか 言いながら その夜 夕方に 出逢った 女の子達を 思い出しながら【お寿司屋 さん】で 地元の魚で乾杯♪ これも また たまらない【最高の想い出】と なりました♪














あの日は【扁桃腺】が 気になっていたので まずは【ガリ】で グビッ













調子が出てきた所で【呼子のイカ】で【Dynamite】














お寿司屋なのに熊本から【馬刺】? いただきますか♪














【手長 タコ】の サービスが… 『あざーす!』













さらに【平目の えんがわ】も サービスで 『あざーす!』『あざーす!』













【二階堂をロック】で グビグビ 少し やり過ぎましたので 最後は お茶を【3 杯】 グビ♪ グビ♪ グビ♪ グビ♪














あらら さすが! ガタリンピックの町♪ むつごろうの町♪ 佐賀県は【鹿島市】














【子供を 見れば その町が わかる♪】【大人を 見れば その町が わかる♪】… レポーター【19 年】やっていていると ハッキリ わかるものです♪ (笑)













佐賀県 鹿島市… 素敵な【最高の 想い出】を ありがとう ございました【Dynamite】 ちょうど1週間前 先週の 土曜日の 話でした♪