絶賛お年頃中 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

ご無沙汰しております。

このところ、体調を崩しており,

ブログを書く気持ちになれませんでした。

 

 

 

1月に膝の具合が悪かったので、

膝専門クリニックでMRI撮って診察。

 

膝軟骨摩耗の診断をもらいましたガーン

高齢になると、2人に1人は膝に障害が出るそうで、

ちょっと私は早く症状が出てしまったようです。

 

 

なので、ランはお休み。

速くはなくても、走ると膝にはダメージあるようです。

 

 

ちなみに再生治療を薦められ、

1回約30万円(!)もするそうで、未だ踏み切れず。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

そして、3月下旬に突如高熱を出して寝込んでしまい、

風邪?インフル?コロナ?

よくわからない症状をこじらせてしまい、

声は出なくなるわ(←咳のしすぎ、鼻のかみすぎ)

右耳の鼓膜に水泡ができるわ(←切開した)

突発性難聴と診断されるわ、さんざんえーん

 

 

 

今でも右耳は水が入ったような、

空気が抜けないような、

そんな変な感じが続いており、

 

 

ストレスが良くないのか、

仕事で詰まったり、

ちょっと運動(ヨガとか)して疲労を感じると、

右耳が痛くなり変な感じになります。

 

 

耳の聞こえは、左が標準以上に聞こえているのに対して、

右耳は標準よりかなり下。

特に高音が聞こえ難い。

 

 

私は趣味でバイオリンとかビオラを弾くのですが、

バイオリンの一番高い弦(E線)はよく聞こえなくなりました。

(割とショックです真顔

 

 

発症から3週間経ちましたが、

まだ疲れたりすると耳がボゥ~と詰まったようになります。

しばらく安静にするしかないようです。

 

 

SNSでそのことを書いたら、

割と突発性難聴になった友人が多くて驚きました。

 

 

もうすぐGW飛び出すハート

せっかくあれこれ楽しい予定を入れたのが、

キャンセルするはめにならないことを祈ってます。

 

おうち時間が増えたので、

にゃんこと一緒にいる時間も増えました猫

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いしますショボーンショボーンショボーン

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村