GGSCスマイルアクション2023 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

小児がん啓発キャンペーンイベント

『GGSCゴールド・セプテンバー・キャンペーン』無事 終了しました。


9月は世界的な小児がんの啓発月間!

あの大谷選手もゴールドを身につけてくれたそうです↗︎
小児がんへの理解・支援を呼びかけるカラーは

ゴールドです。

小児がんと向き合っている子ども達と、彼らに必要な医療・ケアと研究に『輝かしい光を』と意味も込められています。


今年は、全国69箇所のランドマーク、施設がライトアップされました。
当日は名古屋のミライタワー&オアシス21にてイベントチラシ配りにバルーンの花を添えてプレゼント。
外国人の多さに驚きながら、たくさんのチラシとバルーンを配る事ができました。


18時からのライブスタート

トラブルの連続をなんとか切り抜けながら

復学支援に関するセッションと全国のライトアップ場所からの紹介と中継、絵本の朗読を行うことができました。


応援メッセージの中には、郷ひろみさんなど著名人の方々含めたくさんの応援メッセージを頂き

毎年、支援の輪が広がっていることを実感します

ゴールドライトアップも、一昨年18箇所、昨年37箇所、今年は69箇所と年々ゴールドの輪が広がり嬉しい限りです🍀



この活動の輪が、もっと広がり1人でも多くの方が 癌に打ち勝ち、多くの方が笑顔でありますように!そして会えなくなった方に思いを馳せる

そんな大切な日になりますように

今までぷくぷくばる〜んに携わって頂いた方々みんなの願いです。


まだYouTubeを見ていない方は下記URLを